プロが教えるわが家の防犯対策術!

又吉 直樹氏の小説は「火花」だったか「花火」だったか、今調べて分かりました。

みなさんは、うろ覚えでいる似たようなことはどんなことがありますか。

A 回答 (9件)

自分も最初、玄人乙さん と 玄人Zさん の、区別が付きませんでしたよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

玄人Zは私の前世ですが、蘇ることは多分ないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 18:50

シメトリー(シンメトリー)とアシメトリー(ア・シンメトリー)は、どっちがどうだったかとっさに思い出せないことがあります。


シメトリーが対称でアシメトリーが非対称ですよね。
言葉の意味を考えればわかるんですが。
    • good
    • 0

小学生の頃「末」と「未」の違いを覚えるのに苦労しました。


「瓜」と「爪」は未だにヤヤコシイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「末」と「未」の区別は’’未だ’’むずかしい(むづかしい?)。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 18:52

玄人乙・玄人ℤ(じー)、私的には玄人乙(おと)さんだと認識をしていますが。



千賀(ちが)とは言わない、せんか。
読みの違いでもらえる筈の年金がもらえないという、実例もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おとべ さんという人もいますから。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 18:51

失礼しました。

どんまいが、勝手に入ってしまいました。また入ってたらすみません。
    • good
    • 0

右か左かの違い繋がりで1人で写っている時のおすぎとピーコと昔はザ、ピーナッツ。

おすぎとピーコは途中から分かるように成りましたが、ザ、ピーナッツは未だに分かりません。名前もエミとユミで似てましたし、ましてやTVで見ていた頃は子供でした。
…あとですね、言いにくいのですが、最初の頃ちょっとの間だけ「玄米乙」と勘違いしていた時期が有りました 。すみません。(--;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーナッツは私も分かりません。
げんまい、どんまい。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 18:49

玄人乙さんだっけ、玄人Zさんだっけ・・・・・ということはないですが、紛らわしいなぁと思ったことはあったような。

(私は「げんじんぜっと」さんと呼んでおります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとってはアマンドパイさん、そしておそらくはその前の○○○さんと共に紛らわしくはなかったです。
原人ゼット、乙な呼び方です。気に入りました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 18:48

専と博の漢字の右上の点があるかないか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンで打ってしまうと分かるのですが、頭の中では分かりにくいことはありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 18:44

コミニュケーションとコミュニケーション。


完璧の璧は「璧」か「壁」か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミニュケーションとコミュニケーション かという質問を最近見かけました。
完璧のペキはカベではないと昔だれかが言っていたのを覚えていて、私はこれは知っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/08 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!