電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性ですが、日焼けの色がどうもきれいな小麦色にならず、なんというか垢で汚れたような薄汚い色になってしまいます。
べつに海とかで身体を焼こうとは思っておらず、顔とか腕とか普段出てる部分が日常の紫外線で焼けるので、それはそれでべつに良いのですが色が汚いので困っています・・・
以前は日焼け止めを塗ってましたが、肌が弱いのかすぐ吹き出物が出たり痒くなったりするのでやめました。また男なので、日焼け止めのなんとなく化粧下地みたいな白っぽい感じになるのも嫌だったので。

顔と腕だけ焼けるのはべつに構わないんですが、どうしたらもう少しきれいな健康的な日焼け色にできるでしょうか。肌質的にしょうがないのでしょうか?もともと乾燥肌で、あまり色白ではなくどちらかというと焼けやすいほうです。

サンオイルとかそういうのを塗ったほうが良いのですか?(よけい焼けませんか?)
良い方法をご存知の方がいらっしゃればアドバイスを戴けますか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今は色白も人気なので、日焼け止めなどは塗り焼かないようにした方がいいのではないでしょうか。

• 0

肌が弱いんです。

日焼け止め塗らないと近い将来顔とか腕にシミが沢山できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり日焼け止め塗らないとだめですか~。
刺激の少なそうなやつを探してみます。