ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

昔は毎月美容院に行って9000円カットしていましたが、
今はたまに1000円カットの美容院に行きたいです。
でも、人との無言の間が嫌でついつい喋ってしまう性格です。
正直疲れるけどやめられません。
1000円カットは無言で数をこなすとか書いてあったので
そんな人は1000円カットに行くといやがられますか?
何度か安いところの美容師との会話でも嫌な思いをしてきました。
他にもシャンプーしたときに髪を全く拭かずに
水をボタボタしながら移動したりとかもありました。
床が濡れて危ないし…
そのシャンプーの人は服装だけは立派におしゃれしています。
こんなところの美容師見習い?は大しておしゃれしてないのに、
一人だけ浮いたように華やかさがあり…
服より他に気を使うことあるでしょと思いました。
本人に注意できなかったので愚痴すみません、。
他にもドライヤーが同じとこずっとやってすごく熱いし。
何度も失礼な事があったので。

教えてください。

家族に切ってもらうか自分で切ってフルウィッグにしたいぐらい
安い美容院には行きたくありません。
髪もすかれまくってボサボサになるし
これまでにないぐらい髪の毛が痛みました。最初できた髪型と同じ髪型を頼んでも毎回違います。
でも、選択肢が3000円ぐらいまでの安いところと近場しかない…
高いところも毒舌でしたが腕は本当に良かったので我慢できました。
やはり、1000円含め安いところは我慢我慢我慢が必要ですか?

A 回答 (3件)

二度目です。

向上心のある 美容師さんだと
聞き入れて もらえますよ。
3000. けっして 安くないですよ
私の場合、もう 20年以上の付き合いですが
「そんなに 空くの?」
と 聞きました すると
『 くせ毛で 髪が 膨らみやすいから 湿気の多い時は
この位 空いたほうがいいかなって 思ったんだけど』
「そう? じゃ 今回は これで 次は 空かないで 試してみる」

「 そこ もっと 切ってください」 と して欲しい事を
伝えてます。
栄養状態が変わると 髪質も
変わるらしいし

色も その時の 気分で 明るめに したり おとなしめに
して貰ったり
とにかく 自分を知ってもらいましょう。
仲良くなると〔店の中だけです〕 いいですよ
言ってくれないと 分からないことが 沢山あるから
〇〇さんは ハッキリしてるから 有難いです。 と 言われる

黙って もう来なくなる 客より いいって 言ってくれます

腹の中は解らないけど
そこまで 考えないように
してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はっきり言わないことがかえって良くないこともあるんだなと考えさせられました。口から生まれたのでそれなりに仲良くなれると思います。しかも、安いからとかではないのですね。今美容院行かないで耐えていますが髪の毛の毛先を少し自分で切って状態は前以上にいいです。そろそろ美容院に行きたいので我慢しないで言ってみます。二回もアドバイス有り難うございます。

追記

最期の 分からず って文字
消し忘れです。 すみません
    • 0

あなた お金を払う客なんだから ハッキリ 伝えたら?

髪、空きすぎないでね とか
タオル 貸してください とか
熱いです とか

同じ 髪にして と いうのは
上手い人でも なかなか
出来ないみたい だけど

不快感を 解消して 貰うのには
伝えないと 相手に 分からないし…

お客様 ですもの
必ず 聞き入れて 貰えますよ

そういうことを 喋れば?
分からず
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

安い店って初めてなのでこんなもんだと思いました。相当安いから我慢しなきゃいけないのかなーと…。これは安い店では普通のことか聞きたくて質問しました。回答有り難うございます。(そこは3千円ぐらいです。)