プロが教えるわが家の防犯対策術!

MPC-HCと言う動画プレーヤーを使っています。
動画のアイコンが動画の画像の一部を写したサムネイル?になっているのと
MPC-HC標準の「321」と言う画像アイコンで別れています。
全ての動画アイコンを動画の画像の一部を写したサムネイルにするにはどうしたらいいんですか?

説明が下手ですいません。画像を添付しますので見て下さい。

上の動画1だと動画の一部がアイコンに表示されわかりやすくなります。
下の動画2だと何の動画か一目ではわかりません。(タイトルを変えると言うのは例外として)
すべての動画アイコンが上の動画アイコンのようにするにはどうすればよいでしょうか?
詳しい方回答お願いします。

「動画ファイルのアイコンについて」の質問画像

A 回答 (1件)

以下を使用すれば、動画のサムネイルが表示されるようになります。



「Media Preview」
http://www.gigafree.net/system/explorer/mediapre …

「Icaros」
http://donkichirou.web.fc2.com/Icaros/Icaros_JP. …
Icaros のインストール&設定方法
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/icaro …

私は Win7では「Media Preview」を使用していましたが、 Win10では「Icaros」を使用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成功しました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/13 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています