プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋しました。立ち直り方がわかりません。

一昨日彼氏にフラれて、昨日も今日もずっと泣いてばかりです。

友達にもお母さんにも、過去のことだからもう仕方ない、前向きに考えろと言われました。
でも、前向きとか過去のこととかって考えても考えても、そんなふうに思えません。
原因はわかっているけど、もう少し一緒にいて話し合って解決できたんじゃないか、まだ半年くらいしか経ってないのに、まだ彼のことたくさん知れてないのに、なんでダメなんだろうってこんなことばかり考えています。

「けんかしても仲直りすればいいし、お互い完璧じゃないんだから、欠点だってあるんだから。
私は彼にたくさん傷つけられたけど、その全部を許してきたのに、彼は私を許してはくれない。」

見返りを求めてるってわかってます。

お互いの未熟で、わがままだから仕方なかったかもとも思います。


けど、別れるなんて思ってなかったから、すごく大好きだから、立ち直ることなんてできないんじゃないかって不安に思っています。




別れる時は、しつこくしたら彼に悪いから、きちんと謝罪と感謝の気持ちを伝えて、さよならをしました。

彼のためにって尽くしてきたけど、フラれたってことは私が悪いんだろうなって思います。


頭ではわかっていても、するべきことだってたくさんあるってわかっているけど、

どうしても心がついていきません。

気持ちの整理なんてどうしたらできるんですか?

どうしたら楽になれるんですか?

彼のことは早く忘れた方がいいんですか?

どうやって忘れたらいいんですか?


長文すいません。
文章めちゃくちゃですいません。

A 回答 (13件中1~10件)

前向きになろうなんて考えなくていいです。

自分に無理する必要なんか一切ないです。

あいうえおさんは、別れる時に謝罪と感謝をできた。そこまで彼のことを思っていたのに、そんなことを言える人は多くありません。素直に、素晴らしい方だと思いました。

今は自分が1番の自分の味方でいてあげて下さい。悲しいなら悲しめばいい、悔しいなら悔しめばいい。自分を甘やかして良いんですよ。

文章を読むだけで、あいうえおさんの素晴らしい人間性が分かります。あいうえおさんなら絶対に大丈夫です。大丈夫じゃない人の方が圧倒的に少ないんですから。

その方といつか戻れるかもしれない、新たなお相手が見つかるかもしれない。でもそうなる時は、あいうえおさんの中で整理がついて、今回のことから一回り人として成長した時だと思います。

無理に前を向こうとせず、今は自分に向き合って見て下さい。自分のことを考えてあげて下さい。
自分を幸せにできるのは、自分の周りにある幸せに気付けるのは自分しかいないです。こんな素晴らしい人間性を持つあいうえおさんが、そこに気づけないはずがない。大丈夫です。絶対に。

自分も2ヶ月ほど前に彼女に振られ、どん底の状態にいました。ですが、今は本当に幸せです。あの時に逃げずに、苦しみながら考え抜きました。周りには多くの幸せの種があることに気づきました。本当に毎日が楽しくてしょうがないです。

あいうえおさんのことを同じ経験をした身として、会ったことはなくとも応援しています。
長々とすみません。頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読んでいて、泣きそうになりました。

今は辛いけど、これから時が経てば、彼とも戻れるかもしれないし新しい人が見つかるかもしれない、と希望が持てました。

私だけじゃなくて、失恋して辛い思いをしている人はたくさんいるんですね。

そして、皆立ち直っているんですね。

私もきっと立ち直れると思えました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 18:24

私も失恋して何年も引きずってたことがあるので気持ち少しわかるような気がします。


別れのときに謝罪と感謝の気持ち言えたのは素敵です。でも彼に言いたくて言えなかった本音の気持ちを言葉にして、ノートとかに書いてみるといいですよ!
泣きながらでも怒りながらでも悔しくても、言葉にすることで、自分の気持ちを自分だけはわかってあげられると思います。
しんどいときは、友達や家族に愚痴を聞いてもらったりして、周りの人にも助けを求めて。時間をゆっくりかけて、傷ついた自分をたっぷり労ってください。今は信じられなくても、そこまで人を好きになれた自分を誇りに思えるときがきっとくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ノートに書いて言葉にする、とてもいいなと思いました。やってみます!

彼と別れてしまって、本当に言葉では言い尽くせないくらい悲しいけど、それでもやっぱり彼を好きになったことには後悔していません。

少しずつ、立ち直っていけたらと思っています。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/08/14 22:30

別れて良かったんですよ。


文章を読む限り、お互いに未成熟で彼氏の方は、経験不足で、人に世話に成っても有り難みが解らないから、付け上がる一方。
貴女は、彼氏の為と言いながら、どんな痒い処にも手が届く様に配慮している積りでもそれが度を超すと、女の悪い処で男を支配して、管理してなければ気がすまない様になり。
男の方がウンザリして離れたくなる。
お互いに未成熟の様ですから、破滅の先伸ばしをしてもしょうがないので、これを経験にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い本当に未熟で、わがままでした。

私も彼のためって思いながらたくさんいろんなことをしたけど、本当に彼のためだったのかというと、どうだろうって思いました。

結局私は自己中だったのかもしれません。そして、自己満足だったのかもしれません。

気づかせていただき、ありがとうございます。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 14:38

お気持ちすごく分かります。

私も別れたときは本当に辛かったです。もしかしたら、まだチャンスは残ってるのかも!とか、色々考えてました。でも、そういうときは相手の悪かったところを真剣に考えてました。

時間が解決すると皆さん言いますが、本当にそうでした。時間が解決してくれます。一人になるとそのことばかり考えてしまうので、友達と遊んだり家族と過ごしたり、一人でいる時間をなるべく少なくしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一人でいると、彼のことばかり考えてしまい泣きそうになるので、誰かと一緒にいようと思います。

誰かと楽しく過ごしていれば少しは気が楽になりますよね。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 14:35

私も大好きな人がいました。

凄くわかります。でもあなた様はきちんとさよならをした。凄く立派です。最後の別れかたでもしかしたらあなた様が良かったと帰ってくる可能性が少しはあるかも、まあ、時間が解決します。経験上、まだ若い若い、世の中沢山、男はいます。自分を捨てた男に後悔させる事です。あなた様がいい女になって外見も中身も辛いでしょうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に合うひとは、きっといる!と思えました。

復縁だって可能性はあると思うと、少し気が楽になりました。

彼に後悔させれるくらい、魅力的な女性になろうと思います!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 18:28

男心をつかむには、胃袋をつかめ、美味い手作り料理勉強して、腕を磨け。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。

料理やその他自分磨きをすることは、今の私には必要だと思いました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 18:19

お気持ちわかります…


私も経験がありますから
無理に忘れようとすればするほど、余計に辛くなるので、今は泣きたい時は思いきり泣いて、友達と遊びに行ったり、自分の好きなことをしたり(趣味とか)、時間を過ぎるのを待つしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべきことはたくさんあるし、趣味もあるので、打ち込んで、時間が経つのを待とうと思えました。

勇気をもらえました。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 18:18

苦しいですよね。


私も今同じ状況です。
お互い欠点だってあるんだから、仲直りする方法考えるだけ
私もそう言ってました。

ちゃんと、サヨナラって彼に言えたなんて、すごい!
私は出来ませんでした。
しつこくしてゴメン、って言いながら、しつこくしました。
でも、しつこくしない方が絶対いいらしいです。
男性には、いつでもあなたの味方よ、ってサヨナラできた方が、未来もしかしたらまた可能性があるらしいです。

あなたは、まだ、失敗してないから、
しばらく、自分のこと振り返ってから、再度アタックしてみてはどうでしょう?
その、振り返りの中で、新しい恋愛があればそれはそれだし!

幸せになってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も同じなんですね。

私は確かにしつこくしなかったけど、わがままを言いたかったです。
もっと一緒にいたいとか、あなたも悪い!って。

まだまだ言いたいことはたくさんありました。

再度アタックという方法もあるのだなと少しだけ可能性を感じました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 18:16

お気持ちお察しします。


お辛いですよね。
私も過去に大失恋を経験をしたので、共感
できます。
お先真っ暗、大好きな人がいつもいたのにもう
いない、なぜ私の気持ちが理解できないなどなど
という気持ちが、頭の中でぐちゃぐちゃとなり、整理
不可能になりますよね。
そして、それが不安となり・・・・もう生きていく気力
すらなくなりますよね。
お辛い、お辛い、でももう終わったので、ここは、彼への
気持ちとの決別をし、整理してください。
後は、もう時間が解決します。
そして、気持をふっきて新しい恋を見つける旅に出てください。
心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きる気力すらなくなる、本当にその通りで、私が今ここにいることにも意味がないんじゃないかって思えてくるほどです。

でも、過去のことだから気持ちの整理をしていかなくてはいけませんよね。

頑張ります。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 18:11

泣いたらいいんです。


泣いて泣いて…

必ず時が解決してくれます。

あなたの人生にいい肥やしとなる日がきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は悲しみに浸って、泣きまくります。

時が解決してくれると信じて、これからゆっくり心の整理ができるように。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!