この人頭いいなと思ったエピソード

久しぶりにできた好きな女性を追いかけすぎてしまってます。

30代男です。凄く長文ですがお付き合いください。
20代中盤で失恋を経験してます。
6年程、恋愛とは距離をおいてましたが一年半ほど前より再び恋愛に対してトラウマを抱えつつ昨年に職場に気になる人が現れました。
気になる相手は、私より1つ年下でバツイチ子なしの方です。
お酒を飲むとガラッと性格が変わられる方です。

その方は、以前より仕事で関わる程度だったのですが、一年程前に飲み会で一緒になり趣味など意気投合しました。
その後、ぼちぼち飲みに行く程度でしたが、飲み会毎に相手からのスキンシップが激しくなり、どんどん気になる存在になっていきました。
飲み会だけで話す存在だったのですが、3か月前、思いきってLINEで連絡をとってみました。
趣味も合うことからLINEでも盛り上がり、その勢いでデートに誘いました。
実際にデートし、爆発的に盛り上がったわけではなかったですがまあまあ初デートとしてはよしという感じでした。
ただ、恋愛についての話になった時、私は恋人や結婚は考えたくないんです。とポツリと言われました。
その後も、ぼちぼちとLINEを続き、
一ヶ月ほど前の飲み会で、私が飲みすぎてしまい、帰るに、私を介抱するべく、その女性と二人タクシーに乗り込みました。(私はベロンベロンって程ではなかったです。彼女はほろ酔い程度)
そこで、良い雰囲気となりキスをしました。そこそこ濃厚なやつです、、
その場では相手も、恥ずかしい、有難うございます。との言ってました。
私も好きという旨を酔いながらですが伝えました。
その日は、そのまま相手の家へ行くことなく帰りました。
翌日になり、向こうからありがとうのメールが来ました。
そこで、またデートしようねと連絡したのですが、
特別な関係の人を作りたくないからお断りします。と返ってきました。
私も過去のトラウマを抱えてるので、その気持ちを受け入れてしまいました。
しかし、タクシーでの出来事もありますし、やはり適当な思いでの行動では無かった為、後日、直接面と向かって再度アプローチをしましたが、同様に断られました。
そこから一ヶ月は、相手の気持ちを尊重し受け入れていたのですが徐々に疎遠となっていく感じがし不安となり、3日ほど前に想いを改めて電話で伝えました。
しかし相手からは、
・真剣に私の事を思っていただいてるのはわかってます。
・今後はずっと一人で生きていく覚悟なので誰ともお付き合いする気はありません
・あの程度のキスは、正直なんとも思ってませんしあなたとは今後発展することはないです。
・あなたは私の事を綺麗にみすぎてます。
との回答でした。

ここでも、私は一度受け入れ距離をおいた方がいいね。という旨を翌日メールしました。それについては返事なし(これまで返事がなかったです。)
しかし自分の中でしっくりこなかったので、同日に追撃的に正反対のメール(真剣に想ってるが故に言わせて欲しいとし、これ以上は自分を汚すことは止めて欲しい)というメッセージを送ってしまいました。
返事は、真剣な気持ち有難うございます。ただし誤解しないで下さい自ら汚れようなんて思ってないですし今は幸せです。との返答がきました。
こんなメール送るんじゃなかったと後悔し謝罪の返信をしました。
気にしてないですし、気持ちはありがたい。ではまた。
と絵文字なしの返答がきました。。。

もうこれ以上はないですかね?
追いかけすぎたのでしょうか?
30代女性は複雑なのでしょうか?
久しぶりの恋愛ということもあり、
悶々としております。ご指導下さい

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



>もうこれ以上はないですかね?

ないですよ。これ以上と考えるほうが、もう貴方のいけないところだよ。

なぜならば、貴方にこの女性は2度ほど、お付き合いはできないと
断わっているのですから。
それであるのに、これ以上プッシュしたら、もう完全に口を聞いてもらえなくなったり
無視されるようになるよ。

相手が「できませんと」と言っているのだから、撤退しないと。
女性にはブッシュしていい場合と、潔くすっぱりとあきらめる場合があるものですよ。
この貴方のケースは潔く撤退のバターンです。

なぜ撤退しなくてはいけないかというと、相手は貴女にはっきりと断わっている
のですから。
押せば陥落する女性ではないのですよ。

貴方にすれば趣味があい盛り上がったと書くが、男と女としての感情抜きで
彼女は貴方に接していたのだと思います。

では、スキンシップはなんだ、濃厚なキスはなんだったんだと貴方は
思うでしょうが、そのときはそのときの雰囲気で、そうなっただけなんですよ。
30代のバツイチ女性という大人の女性であれば、そのときの雰囲気、ノリで
してしまうことがあるのですよ。
その女性言ってているではないですか。キスぐらい私はどうということはないとね。
それに、貴方とは発展する気はないと、はっきり言っているんだよ。

ここがよくわからない。

>これ以上は自分を汚すことは止めて欲しい

何かこの彼女から彼女の事情を聞いているのですか。
別に貴方とキスしたぐらいのことで、彼女自身が汚れることなど
ないのですから。
そして、こんなこと言うのは彼女からすれば余計なお世話の一言だよ。
彼氏でもなんでもない男に言われたくないと思いますよ。

おじさん思うけど、この彼女は好きな男がいるのだと思いますよ。
結婚など考えてない、大人の付き合いをしている男がいるのだと思うけどね。

貴方に限らず過去に恋愛にトラウマを抱えている人って
別に誰だって失敗があるはずでトラウマなんて抱える必要もなく
「あ、失敗したな、次にいかそう」と思えばいいのに、何かもう立ち直れない
みたい重大な気持ちになっている人が多いような気がします。

過去に失敗したには失敗した理由があるのだと思いますよ。
おじさんはこの貴方の質問文を読むと、自分のことばかりで相手の言動を
全く考えてないよね。全くということはないか。
相手のことがいくら気に入っても、相手がノーですと何度か言っている以上は
もう成立しないではないですか。
相手の気持ちも考えてあげないと。

1回目に断られたときに、一時撤退にしておくとかね。

過去の恋愛にトラウマがあったと書いてあるので、
その過去のことだって書いてないからわからないけど
貴方が悪かった場合のことがあったのかもしれないよ。

ひとりよがりになって、過去の恋愛がうまくいかなかったとして、
今度のことも、今完全に貴方のひとりよがりですから、今回のことで
またこれがトラウマになってしまってはいけないと思って
おじさんは、こういう書き方をしています。

うまくいかない人には、うまくいかないだけの理由がありますよ。
貴方ひとりよがりだもんね。相手の立場を考えてないもんね。
そういう男に女性はなびかないよ。

そして、マジになって追いかければ追いかけるほど
相手は逃げていくものですよ。
逃げていくだけであればいいが、怖い怖いと思われてしまうよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たこおじさん様

親身なご回答本当に有難うございます。
そうですね。断られてるんですもんね、、、
これ以上まだ何か!
と根拠なく想ってしまってました。
それは、自分の都合ばかり考えて一人よがりだったなと反省します。

想いが強くなりすぎてました。
ここ6年女性との関わりが無かったから余計に優しくしていただけたことを非常に好意と勘違いしてしまったんだと思います。

想いが強すぎて余計な事をいってしまって、、、
おっしゃる通り本当になぜそんなことを言ってしまったのか、、、
今非常に後悔してます。

相手の気持ちを考えれてなかったです。
自分の不確かなもしかしてばかりを追いかけてました。

相手の事を尊重してつもりが、
すべての答えを結局自分に当て込んでたんだと反省いたします。
これからは、少し距離をおいて、
冷静になって、友人として温かく見守れる存在になれるよう努めます。
そして、今後の自分についてももう一度考え直そうと思います。
せっかく恋愛に対して前向きにはなれてるので、、

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 07:55

>しかし、


>職場の同僚に相談した際に、
>もう少し慎重に冷静になれば、
>いつかタイミングが来るとの回答を貰っており、、、

 相手の気持ちを想像できない
本当に諦めの悪い方の様ですね・・・・

 せいぜい、ストーカーにだけならない様に

※自分に都合の良い様に考える辺りストーカー要素ありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
そうかもしれませんね。

ご注意ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 08:25

たぶん、アナタは


・まだ、大丈夫
・追いかけ過ぎではない
・30代女性は複雑

 だと、回答して欲しいから
質問しのだと思うが、相手は完全に
アナタを拒否されている事を認めた方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれません。

しかし、
職場の同僚に相談した際に、
もう少し慎重に冷静になれば、
いつかタイミングが来るとの回答を貰っており、、、
(3度目のアプローチ以前ですが)
本当はどうなの?
本当にそんなタイミングなんてあるの??
って思うところがあり、
本当は否定してほしかったところもあったと思います。

今冷静になって考えると
暴走してタイミングどころかすべて自らぶち壊してしまってるんですけどね、、、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 08:13

男性です。



ご質問に回答するなら、
これ以上の発展はありません。
主さまも追いかけすぎましたね。

離婚のことがどうしてもあるので、彼女が「特別な関係の人を作りたくない」という
気持ちはわかります。

彼女も主さまの気持ちはわかってるし、それを踏まえての答えなのですから、
まずは引いた方がいいですね。
これ以上追いかけるとドツボにはまる気がします。

30代女性というか、彼女の中で考えた結果ですよ。
繰り返しますが、気持ちは伝わっています。
でも、主さまのそれに応えることができない、ということでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
本当に追いかけすぎたと後悔してます。
独りよがりで考えすぎて暴走して、、、
としかすると既にドツボにはまってるかもしれませんが、
これ以上は追いかけることはしません。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!