電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアスのことです。

ピアスホールが8ヶ月たっても、出来ないので耳鼻科に行こうと思うんですが。
ちょっと汚いですが膿とか血がでてぐちゃぐちゃしてます。
私はまだ中学3年なのでピアスホールは諦めて閉じなさいと言われますか?それとも薬、軟膏?は貰えますか?怒られたりしませんか?

だれか教えて欲しいです!!

あと、開ける人が悪いとかそーゆーのはいらないです。。。

A 回答 (4件)

耳鼻科でなくても、皮膚科でも良いですよ。


怒られはしないと思いますが、
ピアスが体質に合わないのかもとか、
早く治したいのなら、ピアス外すといいとかは言われると思います。

でも、穴を塞ぎたくないのなら、逆にピアスは付けっぱなしにして
外さないようにと言われるかな。
ま、どちらにせよ、ちゃんと消毒などの処置と
化膿止めなどの塗り薬、場合によっては飲み薬も
出してもらえると思います。
お大事に。
    • good
    • 0

見てもらわないと分からないです


先ずは病院で見てもらう事です

皮膚科か外科にしてください
    • good
    • 0

化膿しているので、消毒と塗り薬で治すしかないですね。

穴はふさがるでしょう。
化膿していると、そこから体内にばい菌が入って、熱が出たりリンパ腺が腫れたりするかもしれません。

今回は諦めて、治ってから少しずらした所に開けましょう。

ちなみに耳鼻科ではなく、皮膚科、整形外科、内科のどこかに行きましょう。
    • good
    • 0

わたしもかなりぐちゅぐちゅしてて、いつになっても安定しませんでした。

いじらず、(刺したり抜いたり)18金のピアスをいれたまま消毒しておくのはどうでしょう?わたしはそのやり方でなんとかなりました!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!