プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛についての質問です。
今、高校2年生で同級生と付き合ってます。
付き合ったのわ最近です。
今。別れようか、我慢して慣れるまで待とうか悩んでます。
彼女は結構男絡みが多く、男の人と遊ぶ事が多いです
自分はそれが嫌で、男絡みと遊ぶ事を控えてほしいと言いました。
でも、彼女は信頼とかしてる人と以外と遊ばないといい、僕の事も大事だけど、友達も大事だから遊ぶのを断ったりしたくないって言いました。
僕は彼女も友達も大事だけど、彼女を優先するのですが、彼女は友達の方優先してます。
それ以来彼女のとメールもぎこちなくなってしまいました。
いつも僕が彼女にいろいろ言ってばっかです。
彼女に俺に不満とかある?あるなら言ってほしい直すと言いました。彼女はないよって言いました
夏休み中であまり会えなく家もお互い遠いのでなかなか簡単に会えません。
メールの返信も遅くなり、電話も拒否されるようになりました。
僕は彼女の事がすきです。彼女もすきって言ってくれてました。今は分かりません。
僕は、何もしてなかったり遊んでても彼女の事を考えてしまいます。
彼女がどっか遊びっても、なんかあったらどうしようとか不安になったりします。
今この事を言おうか迷ってます。

男友達と遊びに行くの控えてって言ったけど、遊びに行っていいよ。その代わりいっぱい楽しんでね。俺、○○の事が好きでいろいろ、嫌とかやめてとか控えてって言って縛りつけてた。ごめんね。
でも、その代わり俺のワガママを聞いてほしい。
夜、前みたいに朝まで電話したいな。夜になる寂しくなるんだよね。
あとは、学校とか下校とき一緒に帰りたい。
あまり遊べない分。いっぱい手を繋いだり、抱きついたりするかもしれないけど許してください。
このワガママが良かったら、俺。○○が他の人と遊んでても我慢するよ。
って、直接言おうか迷ってます。
彼女と僕は、恋愛の価値観が違うので。
どっちかに合わせた方がいいと思って、彼女に僕の価値観を押し付けるの良くないって思って。俺が彼女に合わせようと思いました。
正直、別れようか、付き合い続けようか迷ってます。

A 回答 (3件)

好きな相手とのメールやLINE、会話などの内容は、たとえば、趣味や最近の身近な出来事が良いと思います。


好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
良い関係になれればいいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

価値観の違いは大事じゃないですか。


恋愛に我慢は必要でしょうか?
でも好きなら受け入れるしかないでしょう?

不安も含めて彼女に話してみては?
そこで彼女が不安も分かってくれれば不安は
なくなるのでは?
話した上で気持ちと相談してみては?

男女の関係でやきもちはつきものですよね。
束縛される方にも原因があるのでは?
信頼関係も大事かと。
信用してあげる事も大事ですが
信用してもらえる事も大事ではないかと。

お互いに別れる選択じゃなく
分かりあえる関係を話し合って築いてみては?
    • good
    • 0

既婚30代男です。



まあ、気持ちはわからんでも無いけど、、
束縛をしたら嫌われるのが当然ですよ。
相手は恋人だから自分と同じ気落ちは間違ってます。
恋愛の温度差はあって然るべきかと思いますね。

たぶんあなたは彼女さんが他の男と遊ぶことで
「もしかしたら」というのを考えて制限しようとしてるのだと思いますが
逆に制限すればするほど相手から「重い」と思われるものです。
普通は逆なんですが( ̄▽ ̄;)笑

>正直、別れようか、付き合い続けようか迷ってます。

ん~、、その気持ちを言っても言わなくても
もうすぐあなたがフラれて終わりを迎えると思いますけどね私は。
>メールの返信も遅くなり、電話も拒否されるようになりました。

↑もう末期でしょ(笑)
普通彼氏のメールや電話を拒否ったりしませんよ?

なので今回は素直に別れて、次の恋愛でがんばってね。
失敗は成功のモト。
悲しくつらい経験をして最後に笑う日が来るのですよ。
人生を共にする相手とね(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
別れることにしました、ある意味いい体験させてもらったと思ってます。
次の恋に向かって頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/08/19 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!