アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田を1730に出発し、ロスに1030到着で、
乗り継ぎが1時間半でサンフランシスコに向かうユナイテッド航空の便です。

私は海外に行ったことがなくて乗り継ぎとか入国審査とか全くわかりません、、
ツアーでもなく、一人旅で、本当に不安でたまりません。実際に同じような乗り継ぎをした方がいらしたら、入国審査のこととか、時間とか、いろいろ教えていただきたいです。

手荷物とかも心配です。預けた荷物は、乗り継ぎのときどうなるのですか?
同じ航空会社でもまたもらってまた預けるのですか?

たくさん、細かく、教えていただきたいです(;_;)

A 回答 (4件)

適当にスケジュールを検索して近いので、UA33便→UA444便あたりで乗り継ぎですか?



米国は特殊な入国制度(乗り継ぎ制度)がある国です。
乗り継ぎ空港ロサンゼルスで入国審査を受け、成田で預けた荷物を受け取り税関検査を受け、
荷物をサンフランシスコまで再預けします。

ユナイテッド航空同士でUA33便もUA444便ならターミナル7利用です。
ターミナルの移動は不要かと思われます。
※ターミナル移動を伴う乗り継ぎなら、乗り継ぎ時間が短すぎて通しで航空券が発券できないと思われます

成田からサンフランシスコまで通しで発券できていれば無下にはされないですが、
正直乗り継ぎ時間が短いです。ロサンゼルスに遅延着だったりご心配なら
ロサンゼルス空港のユナイテッド航空の係員に一声かけたほうがいいかもしれません。

成田からサンフランシスコまで通しで予約していれば、
ロサンゼルス空港の税関検査の先に荷物際預けカウンターがあります。
成田で「SFO」と記載のタグが付いていれば、そのカウンターで際預けすればOK。

予約が成田~LA、LA~サンフランシスコと別々なら、
チェックイン時荷物を通しで流すよう交渉してください。
出来なかったらロサンゼルス空港で出発階に移動して再チェックインですが、
その場合1時間半だとまず間に合わないと思います。

ちなみにVISA無し入国を試みている場合、日本籍の方ならESTAの登録はしましたか?
https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/visa-waiver …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その便です!詳しく教えていただきありがとうございます。ESTAは登録したらどうなるのですか?

お礼日時:2017/08/19 13:53

#1さんの質問ついでこの情報もください


4.航空券の予約はどこで行いましたか?航空会社のwebサイトやカウンター、電話窓口で?旅行会社のwebサイトなどで?expediaなどの検索代行システムで?
5.今手元にeチケット控えはありますか?それはどこの発行で旅程が印刷されたモノは何枚?旅程が複数枚ある場合は1枚ごとの旅程を教えてください。

ちなみに成田NRT-ロサンゼルスLAXには、ANA、ユナイテッド航空、シンガポール航空、JAL、アメリカン航空、デルタ航空の6社が運行してますが
どの航空会社にもNRT1730―LAX1030の便が存在しません。
ひょっとしてアメリカン航空170便のNRT1725―LAX1130のことでしょうか、
するとLAXで1時間半ほどでの乗り換えのユナイテッド便がありませんし……
    • good
    • 0

入国審査は最初の到着地LAです。

手荷物は一度ピックアップして税関を通り預け直しになると思います。
乗り継ぎ時間1時間半はかなりキツめだと思いますが、無理ではない時間です。
全部UAで、しかも目的地SFOで買ったら乗り継ぎ便だったというなら大丈夫でしょう。
遅れても次のに乗せてもらえるでしょう。
    • good
    • 0

もう少し詳細な情報をください。


1.国際線と国内線は同じ航空会社ですか?
2.予約は一つの旅程としてしましたか? それとも国際線と国内線は別々に予約しましたか?
3.乗り継ぎ時間について問題があるかどうか利用航空会社に確認はしましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!