プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に成田ーLAX SQ13:30着で到着し、3時30分発のSprit Air(ターミナル3)でLASまで行こうと思います。
乗り継ぎ時間は2時間です。これは時間的に無理でしょうか?
過去経験された方、ご経験談&アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

 スピリットエアーは使ったことがないですが、


LAXでサウスウエストの別切りベガスは何度か経験あります。

 定刻にLAXに到着、つまり2時間あればよほど運が悪くない限り
問題ないと思います。遅れも加味して8割方大丈夫と思います。
逆にいえば、2割程度の確率で乗り継ぎ失敗すると思います。

 こういう買い方をするってことは、もしSQが遅れて
乗り継げなかったら、泣こうがわめこうがLAX~LASの
航空券は紙くずになることを承知の上ですよね?
SQもスピリットエアーも、何の救済もしてくれません。
2割の確率で乗り継ぎ失敗した時に、紙くずになったことを
キレイに諦めて、サウスウエストかどっかで定価250ドル程度の
ベガス行きのチケットを買ってベガスに行けばいいや、ぐらいに
割り切れるのであれば別切り2時間はおすすめします。
私も早くベガスに着きたいがために別切りを買うので。

 逆に言えば、乗り継ぎ失敗の2割を引いた場合に、
航空会社に文句を言ったり、ベガス行きのチケットを
定価で購入するのをもったいないと思う人ならば、
このような買い方はするな、というのがアドバイスです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7464839.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりましてありがとうございます。
状況が変わりまして、LA到着日に現地で人と会う事になり、LAで一泊する事になりました。

一か八か、行き当たりばったりな生き方の当方にとりまして、u0821009様のご回答が一番しっくり致しました。
かなりリスキーかとは思いますが、もし当初の予定で同日べガスに出発していたら、きっと二時間の乗り継ぎ時間で予定を立てていたと思います。もちろんチケットが無駄になる可能性を理解した上で。

背中を押して下さるようなご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 22:14

>乗り継ぎ時間は2時間です。

これは時間的に無理でしょうか?
  おそらく無理でしょうね・・・・全ての良い条件が重なれば可能性はあるとは思いますが・・・・

航空券も比較的安いし、機材も新しいし、サービスも良いーーと良い事づくしだからでしょうね、SQを使って遊びに来る友人が多いです。
SQ12便の到着時間はロンドンからのBAとフランクフルトからのLHが到着する時間帯とだいたい同じ頃なので、アジアからのフライトが集中して到着する午前中よりはTBITの混雑はまだマシなような気がします。それでも出迎えた友人知人の話を聞くと「飛行機から降りて入国審査・税関検査を終えるまでに1時間以上かかった」と言う声が多いです。

先日もひとり、SQでやって来ました。運悪くその日は午前中に到着予定の上海からのMUが大幅に遅れていてSQや前述のヨーロッパ便と到着時間がかぶっていたようで、SQはほぼ定刻(午後1時半頃)に到着したものの彼女が到着ロビーに出てきたのは4時前でした。
まぁこんな事は稀でしょうが、SQとSpiritはインターライン契約も無いのでチェックインも荷物の預入れも全く新規に行なう必要があります。この事だけを考えても2時間の乗り継ぎ時間は厳しい、というかちょっと無謀じゃないかなぁ、と思います。

Spiritは典型的なLCCで航空券も安いから選ばれたのかもしれませんが、考えなおされた方が賢明かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりましてありがとうございます。
状況が変わりまして、LA到着日に現地で人と会う事になり、LAで一泊する事になりました。

SQの到着時間を考えて、イミグレが混むと言う事も考慮すべきですよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

次回がありましたら参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 22:16

SQでの、LAX着は、入国審査・税関で、大混雑します。



2時間だと、厳しいかな・・・

過日、友人がSQ着の人間を迎えにLAXまで出向きましたが、2時間くらい出てこなかったって言ってましたねー

私も、SQは何度か利用したことがありますが、結構、いつも時間がかかっています。

3時間みて、余裕をもったほうが安全かな・・・

日本からの到着が遅れない限りは・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりましてありがとうございます。
状況が変わりまして、LA到着日に現地で人と会う事になり、LAで一泊する事になりました。

確かに3時間余裕を持つのが賢明かと私も思っておりましたが、何となくイケルカモ!と思う自分もいました。

3時半のフライトの次は5時半とか何で、ちょっと間が空き過ぎているなと思っておりました。

次回がありましたら参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!