ちょっと前に黒のエア・モックを買いました。

どうしてもエア・モックは長ズボンには合わないと思い、一度も履いていません。
しかし、この暑さのため、ハーフパンツを履く事にしたのですが、
どうせならと思い、エア・モックに合うハーフパンツを探そうと思います。

そこで、エア・モックに合うであろう、パンツの色・形を教えて下さい。
また、その際、上に合わせる服なんかも教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私は、エアモックが好きで、4種類持っています。

黒って書いてありましたが、レザー(ヌバック)ですか、ナイロン(テキスタイル)ですか?
 レザーでしたらどんな物でも似合うと思いますが、カーキ系のクライミングパンツがいいと思います。黒は、暑苦しく見えるので、明るいチェックのバミューダパンツなんかもいいと思います。
 テキスタイルでしたら、スポーティな感じで、ナイロン長ズボンで細めの物を七部くらいに捲り上げてみたらどうですか?
 上にあわせる物は、レザーでもナイロンでも、アウトドア系のブランドのTシャツやシャツがいいと思います。色合いを考えると白なんかがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

4種類も持っているなんて、スゴイですね!

ちなみに僕が持っているのは、黒のヌバックのヤツです。
ディスカウントショップで3980円だったので、衝動買いしてしまいました。

確かに、ハーフパンツに白のTシャツが無難だと思うのですが、
なかなか気に入るハーフパンツが見つかりません。
今、丁度バーゲンの時期なので、頑張って探してみます!!

お礼日時:2001/07/05 12:55

前回もお答えしましたshibako74です。


ハーフパンツですが、細身(っていうか横広がりにならない感じ)、濃いカーキか濃いグレーもしくは黒の、丈夫な感じのものでどうでしょう?あれ?前にも書いたっけな。ひざよりちょっと長い丈が良いのではないかと思います。白いシャツにラフな感じのボタンダウンのシャツ(色はやはりミリタリー色、カーキ、茶系)を羽織って、はだしでモックをはく、と。
でもま、あんまり悩まずに、早めに減価償却してあげてくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハーフパンツ(七分丈)に合う靴ってどんなのがいいのでしょうか?(サンダ

ハーフパンツ(七分丈)に合う靴ってどんなのがいいのでしょうか?(サンダル以外)

今はハーフパンツにミッドカット(?)のブーツが主流みたいなことを聞いたのですが、個人的には変な感じがするので、他の靴をはきたいと思っています。



おすすめの靴ってありますか?

靴にもファッションを取り入れていきたいなぁと思いました


大学生 男です。

カジュアル系の服が多いです。
スニーカーとかも少し嫌です。


でもそういうのをいってると靴の選択範囲が狭まりすぎて逆に困ってます。

自分視点でしかないので、みなさんの意見もほしいです。

ズボンは青のデニムのハーフと紺のデニム(ハーフ)を持ってます。




どちらかというと靴とデニムとの組み合わせが見れる画像をたくさんほしいです。

自分の中でのイメージというのがいまいち完成しないので、人のを参考にして考えたいです。

雑誌や、他の大学生、試着とかもしてますが、まだ決まりません。

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/protocol/c/0000000217/?p=2&type=all
ここのサイトPROTCOLはいかがでしょう。

Qプーマのジャージの長ズボンの中にハーフパンツも穿くのってありですか?

プーマのジャージの長ズボンの中にハーフパンツも穿くのってありですか?

Aベストアンサー

ファッションとしてはわかりませんが、
試合の時とかそうしてましたよ。

Qスキニー、ハーフパンツに合う靴を探してます(男)

スキニーやハーフパンツに合う靴を探しています!
何かこの時期に履けるもので、お勧めの靴はないでしょうか?
できれば両方ともに合う物で、無理であれば片方だけでも大丈夫です
予算は13,000円位までです
今はオールスターを履いているので、それ以外でお願いします
また、具体的にメーカーや商品等を出して下さると助かります!

よろしくお願いします

Aベストアンサー

女性です。

カラフルな色使いの派手めな靴を履いている人が好きです。
ハーフパンツだったらポンプフューリーなんかもいいと思うんですが、
オールスターのハイカットならどちらにも合うんですよねー。

オールスター以外でということですが、
オールスターの柄モノをおすすめします、すいません。

Qデニムパンツに合う履きやすい靴(パンプス)

20代前半♀です。よろしくお願いします。

足の形が悪いのか、量販店で売っているような靴だと大抵足が痛くなり、長く歩けません。
とうとうフォーマル用に足のサイズを測ってもらって買いました。
http://www.asics.co.jp/walking/bc/wallagel/detail/~WAT274

この靴がとても履きやすくて良かったので、今度はできればこのくらいの高さのヒールで、
私服でよくはくデニムパンツ(紺、黒系)に合うパンプスを探しています。

今年の流行ではなく、長く履けるオーソドックスなデザインが希望です。
~一万円くらいであると良いのですが、なければ二万くらいまでは出すつもりです。
きちんと足に合わせて調整してくれる、シューフィッターさんがいるお店ですとなお嬉しいです。

ちなみに、ファッションには正直自信がありません・・・。
私服はデニムパンツの上にシンプルなカットソーくらいのもので、
non-noとか雑誌で見るような着こなしは全然できません。

情報が足りなければ補足させて頂きますので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

20代前半♀です。よろしくお願いします。

足の形が悪いのか、量販店で売っているような靴だと大抵足が痛くなり、長く歩けません。
とうとうフォーマル用に足のサイズを測ってもらって買いました。
http://www.asics.co.jp/walking/bc/wallagel/detail/~WAT274

この靴がとても履きやすくて良かったので、今度はできればこのくらいの高さのヒールで、
私服でよくはくデニムパンツ(紺、黒系)に合うパンプスを探しています。

今年の流行ではなく、長く履けるオーソドックスなデザインが希望です。
~一...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

すてきな靴ですね。
幅広とか甲高とかありますが、どちらに属するタイプなのでしょう?
この靴は2Eですから、甲高でお悩みなのかな?

デニムパンツにパンプスを合わせるというのは結構難易度たかいです。
ロールアップとかしてあると、サンダルやバレエシューズなど合わせやすいですが。

ヒールが5センチくらいのローファーがジーンズには合うし疲れなくていいかと思います。
私は親が「ベタ足」と呼ぶほど幅広な足なので、フレスカ(銀座ヨシノヤ)かミハマの靴しか入りません。。。
http://ginza-yoshinoya.co.jp/newcolle/fresca/photo02.html
こんなかんじの靴とか、
卑弥呼のCamuiというブランド:ウォーターインソールです。
http://www.kitakyushu-blog.com/fashion/2007/06/20070630232816_00.jpg
シューフィッターさんは、デパートの靴売り場には必ずいます。

ご参考まで。
すいません画像が全部パンプスでローファーがありませんでした(>_<)

こんにちは。

すてきな靴ですね。
幅広とか甲高とかありますが、どちらに属するタイプなのでしょう?
この靴は2Eですから、甲高でお悩みなのかな?

デニムパンツにパンプスを合わせるというのは結構難易度たかいです。
ロールアップとかしてあると、サンダルやバレエシューズなど合わせやすいですが。

ヒールが5センチくらいのローファーがジーンズには合うし疲れなくていいかと思います。
私は親が「ベタ足」と呼ぶほど幅広な足なので、フレスカ(銀座ヨシノヤ)かミハマの靴しか入りません。。。...続きを読む

Qハーフパンツに合わせる靴

大学生男子ですが質問お願いします。

最近だいぶ厚くなってきて学校や外出する際、長ズボンでは厳しくなってきました。そこでハーフパンツを着て出かけようと思ったんですが、そんな靴、もしくはサンダルを合わせたらいいかわかりません。

みなさんどのような履物をはいていますか?おすすめの商品などありましたら紹介していただきたいです。ちなみに普段はRAGEBLUEやWEGOの服を着ています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デッキシューズは?
さっぱりしてておすすめですよ。

Qミリタリー系のパンツやハーフパンツって・・

パンツを買おうと思っているのですが、なるべくなら春くらいまで使えるものがいいと思っています。

候補の形としてはハーフパンツ(薄いスーツみたいな生地)やサルエルの細い感じのやつなのですが、今年はやりのハーフパンツやミリタリー系のものってやはり今年限りの流行でおわってしまうのでは・・と思っています。でも、好きなのではいてみたいかも(笑)

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、黒や紺や茶のベーシックな感じのトップス(私が多くもっている色です)に合う色や素材や形などでお勧めのものがあれば教えてください。できれば来年も使えるものがあれば・・と思っています。

トップスが地味なのでなるべく色味のあるものがよいです。

ハーフパンツの場合、春はパンプスでならはけますか?

すごく個人的ですみませんが、よろしくお願いします”

Aベストアンサー

ミリタリーは今年すっごい流行ったんで、やっぱり来年は流行終わると思います。
なので、来年まで使うんであれば、ミリタリーなもの(金ボタンとかも)は辞めた方がいいかなぁと個人的には思います☆

そろそろ、トラッド×カジュアルとかじわじわ来ると思うので、スーツみたいな生地のハーフパンツは着れそう!と思いました。(私の想像したハーフパンツと質問者さんの想像したものと合っていたらいいんですが・・・)
今はすっごい短いのとか、モモくらいの丈がたくさん出てますが、私だったら膝丈・膝下のハーフパンツにします。
トップスが無地が多いのであれば、ピンストライプ(細い線が入っているヤツ)とかいいと思いますが・・・どうでしょう?



サルエルも、ピンストライプとかだったら使えそうだなぁ!と思いました。

chanpu-さんがどういった服装をしているのかわららないんで何とも言えませんが、ハーフパンツにパンプス、いいと思いますよ。
冬はブーツとかタイツ+パンプス、あたたかくなってきたら素足にパンプスとかが私は好みです。


で、色なんですが、何パターンか考えました。

1、黒、紺に合う薄めのグレーってどうでしょう?
春になると薄い色が着たくなると思うので・・・
で、色味は小物で足したらどうですか?そうしたらベーシックな色なので着回しもききますし。
でも、あんまり茶色には合わないと思うんですよ・・・。

2、黒です。トップスに黒持ってきてもウエスト部分から違う色をチラ見せしたり、ベルトに色を持ってきたりすれば、全身黒、っていうのも今年流行っていると思うので・・・あとはアウターを違う色にするとかすれば大丈夫かと思います。黒なら紺、茶とも組み合わせ次第で合うと思います。

3、パンツにはあまり持ってくるべき色ではない気がするんですが・・・黒紺茶どれにでも合う一番の色ってベージュかなぁと思います。


ちなみに1番さんが言っているツイードは冬の素材なので私はあんまりお勧めしません。1番さん、すいません。

ミリタリーは今年すっごい流行ったんで、やっぱり来年は流行終わると思います。
なので、来年まで使うんであれば、ミリタリーなもの(金ボタンとかも)は辞めた方がいいかなぁと個人的には思います☆

そろそろ、トラッド×カジュアルとかじわじわ来ると思うので、スーツみたいな生地のハーフパンツは着れそう!と思いました。(私の想像したハーフパンツと質問者さんの想像したものと合っていたらいいんですが・・・)
今はすっごい短いのとか、モモくらいの丈がたくさん出てますが、私だったら膝丈・膝下のハ...続きを読む

Qデニムのハーフパンツの時の靴

29歳(女)です。
デニムのハーフパンツ(膝丈)をこれからの時期どう着ようかと
思っています。
夏になってしまえばサンダルで涼しげでいいと思いますが、
今の時期、生足にフラットシューズでは何となく生々しく・・・
(年齢的なものもありますが)
冬はKOOsのブーツでとてもかわいく着れていたのですが。

フラットシューズはKOOSのもの、白のシェッジソールパンプス
オーロラシューズ(ウエストインディアン)を持っています。

皆さんどう着ていらっしゃいますか?ブーツはもう春用でないと
暑苦しいですよね??

Aベストアンサー

こんばんは。
私は、アミタイツとプラットホームソールのラウンドトゥーにあわせて、女らしく穿いています。
カラーのパンプスでも可愛いですね。
中途半端丈は足元が余計目立ちますから、柄の入ったタイツ(薄手)でも良いでしょう。最近は、花柄のプリント物のタイツも出ていますよ。

Qぽっちゃりでロングスカートかワイドパンツ履きたいです。 いままでズボンしか履いたことがなく、そのズボ

ぽっちゃりでロングスカートかワイドパンツ履きたいです。
いままでズボンしか履いたことがなく、そのズボンもジーパンです。

ワイドパンツの黒や紺色を履いて鏡に合わせてみても、気持ち悪い、似合わないと
おもい結局ジーパンです。


ロングスカートやワイドパンツを履くと
凄く太って見えるような気がしますし
短足にみえないか不安です。


最初なんでシンプルにしたいんですが
ロングスカートとワイドパンツが黒色なら上の服は何色のどんな感じのが無難ですか?


可愛い服も似合ってなくていつも黒色ばっかりでかっこいい系しかきません。

かなりぽっちゃりで髪の毛は茶髪
髪型はショートでボブっぽいです。
化粧はしなく目は小さいです。

Aベストアンサー

体型に自信が無い人は、ひたすら隠そう隠そうとするんだけど
全くの逆効果なのは周りから見たら一目瞭然なんですよね

むしろぽっちゃりの人ほど
身体に沿ったぴったり目の服を着たほうが
細く見えますよ

黒色も大体のぽっちゃりさんが全然似合ってないです。
なぜって、黒が似合う人っていうのは、限られているから。
選ばれた人しか着れないという意味ではなく
人には必ずパーソナルカラーっていうのがあって
貴方の顔に、黒が似合わなければ、ミスマッチで結局みっともないんですよ。

気になった服があったら、(特に顔に近いトップスは)
必ず全色鏡の前で合わせてくださいね。
黒・白・カラーいろいろあると思いますが、必ずあなたにはコレ!という色があるはず。
あと、襟のタイプも、顔の形に合わせて色々似合う似合わないがあるんですよ。
大きく分けると、襟が詰まっているタイプ(タートルやモックネック)と
襟が大きく開いているタイプ(ラウンドネックやVネック)
こちらも、自分はどちらのタイプなのかを知る事によって
着る服や選び方に違いが出てきますし
それによってボトムスも選び方が変わってきます。

本題に戻りますが、
堂々と、着てみたい服を着たら良いと思います。
できるならウエストラインはきっちり締められるものを。
上の服は爽やかな白や淡い色のブラウスとかTシャツで良いのでは。
だらっと裾を出すよりインしてウエストライン出してくださいね。
今はサッシュベルトなるものが流行っているから、それでウエストマークしてもいいですね。
色は好きな色でいいと思います。今なら暑くなってくるしカラーが良いと思いますが
どうしても黒がいいというなら、レース系のものとか、ストライプなんてどうですか??
無地黒だとこれから暑苦しい見た目だし、爽やかさがないとぽっちゃりはますます暑苦しいですよ。

可愛い服が似合わないとお嘆きですが
目が小さい等のコンプレックスまであるのに化粧をしない、
黒ばかり着てるという残念な自覚があるのに変わろうとしない、
ぽっちゃりという自覚があるのに改めようとはしない、
そんな風に、何も努力をしなければ可愛くみえるわけがないでしょ。
そして、努力をしていないし、勉強もしていないから
自分に自信がなくて、多分それが顔や態度にも出ている。
そんなんじゃあ、どんなに素敵な服を着ても、綺麗に見えるわけがないでしょ。

世の中の可愛い子の8割がたは、自分を可愛く見せようと努力をしています
(勿論、素地がイイという子もいますがそちらは”超”少数派です)
化粧も自分に似合うように模索するし
服も自分が一番美しく見える服を探しまくります
自分に似合うものなんて自分にしか分かりえないのだから
自分が努力・勉強する以外に術はないのです。
そして、努力をしているから自信がついて
その自信が前面に出るから、堂々と外を歩ける。
ポッチャリでも可愛く生きている子はごまんといます。
そういう子は自身を可愛くする努力をしているから自信がついてて
それゆえに可愛く見えるのです。
内面と外見は互いに干渉しあっているのですよ。

こちらに投稿して嘆いてる暇があったら、悲観してる暇があるなら、
その分自身を磨く努力をして自分に自信をつけてください。
絶対に可愛くなれますから。
努力を怠らない人はそれだけで可愛いのですから。

体型に自信が無い人は、ひたすら隠そう隠そうとするんだけど
全くの逆効果なのは周りから見たら一目瞭然なんですよね

むしろぽっちゃりの人ほど
身体に沿ったぴったり目の服を着たほうが
細く見えますよ

黒色も大体のぽっちゃりさんが全然似合ってないです。
なぜって、黒が似合う人っていうのは、限られているから。
選ばれた人しか着れないという意味ではなく
人には必ずパーソナルカラーっていうのがあって
貴方の顔に、黒が似合わなければ、ミスマッチで結局みっともないんですよ。

気になった服があったら...続きを読む

Qハーフパンツ+???

高2.女です
回答者さんの好み・コーディネートで結構です
デニム生地のハーフパンツ(ひざ少し上)+ブーツ+上はなにか…
となると、ブーツと上はどういうコーディネートしますか?
ハーフパンツは決定です

例)ブーツ・・・茶色のくしゅくしゅ
  上…○色の△△
こんな感じでなるべく詳しく書いてほしいです

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんちには。

*トップス:ブラウンのツイードのブルゾン。
ブルゾンは、秋から春頃まで使えるのでオススメです。
インナー:紫や白など明るい感じのヘンリーネック。
ブーツ:こげ茶・黒・アイボリーのミュディアム丈のくしゅくしゅ。くしゅくしゅブーツの場合、リボンが付いているとアクセントになると思います。

*トップス:コンパクトなカーキか白のダウンジャケット。ダウンは暖かいのでインナーは素材が薄くても大丈夫だと思います。
*インナー:白のダウンの場合、結構何の色でも合うと思いますが黄色のロンTが映えるでしょうか。
カーキのダウンの場合、白・などのロンT。
ブーツ:ウエスタンブーツ。色は黒・こげ茶。

アクセントにニット帽をかぶると可愛い感じがします。

参考になりませんでしたらすみません!

Qパンツにパンプスを履くとき、ストッキングは履きますか?

この時期、サンダルはまだ辛いので、パンプスを履いてますが、つま先が開いてない靴なので、素足だととても蒸れます。パンツにストッキングはおかしいでしょうか?ファッションに疎いのでお願いします。

Aベストアンサー

ストッキング状のハイソックスかソックスをはきます。でないと靴擦れしたり はきごごちが悪いのでね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報