dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、学年の遠足で遊園地に行くのですが、今、その遠足に着て行く服装で悩んでいます。(ちなみに高校生です)
茶のキャップとトップをアディダスのジャージ(灰色orねずみ色みたいな感じの色です。灰とねずは似てますが。。)に、インナーに薄ピンクのタンクとその上に黒のタンクで、下を普通のジーパンの腰履きしようにかと思っているのですが、1:遠足で意気込みすぎでしょうか??
2:色的にオカシイでしょうか??
3:ジャージを上手く(オシャレに)着こなそうと思っていますが、やはり女子の人にはありえないのでしょうか??
4:遠足なではの何かオススメの着こなし(その着こなしより、こちらの着こなしの方がオススメってのは。)があるでしょうか??

A 回答 (5件)

#2のものです。

大変失礼いたしました!なんか女の子だと思い込んでしまっていました。オトコの方なんですよね(>_<;)すみません。
オトコの方という事でコーディネートの参考とするものを提案させていただきます。女の子が期待している男の子のファッションで参考になる本があります。それは「ご近所物語』という漫画なのですがmこの本のオトコの子をみてみるとジャージに合うファッションが載ってたりするんですよ。この漫画は女の子から読んでも男の人から読んでもオシャレって言う意見のをよく聞くのでちょろっと満喫とかでで見てみて下さい。ツトム君というキャラのファッションはパーカーにニットキャップとかジャージにハンチングをあわせていたりするので、すごく参考になると思うのではないかと思います。見当違いだったらごめんなさい。
何度もいうようですが楽しい遠足になりますように♪

参考URL:http://images-jp.amazon.com/images/P/4088538455. …
    • 0
この回答へのお礼

またも、お答え、ありがとうございます。
さっそく、姉貴に借りて読みたいと思います。

1:

意気込みすぎなんてないと思いますよ~。

2:
灰色×ピンクは私も好きです。全体的にも良いと思いますよ。

3:
ジャージはスポーツ系でまとめるのも良いと思うのですが、ジャージの中にトラッドっぽいシャツを着たり、ジャケットの下にジャージを着たり、キレイ目なアイテムと織り交ぜるのはオススメです。

4:
私もデニムは黒が良いかなって思います。黒では無くても細身のデニムが良いと思いますよ。全体的にタイトにまとめられるとジャージが活きると思います。

キャップは茶だと色味が重要かな。ハットだとインナーはシャツとかにした方が全体に統一感が出ると思います。ニットキャップなんかで簡単に済ませるってのもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
なかなか、詳しいお答え、すごく参考になりました。

こんにちは(~o~)遠足イイですね!!

オシャレをすることはいいことですね。1の回答ですが、私はその意気込みでいいと思います。私服を着るとき常にその意気込みでいれば自分でコーディネートできるようになりますよ(^○^)がんばって!!
2についてですが、色の組み合わせOKですよ!黒のタンクの下はピンク以外にもパステルカラーのグリーン×ブラックのボーダータンクだったりでもいいのでは?柄もののほうがポイントになると思います。ブルーもいいですね!ブルーを入れてみるとブルージーンズとも相性いいですね。ブラックジーンズはなんでも合うのでOKです。派手ないろでも黒と重ねると落ち着いて見えます。3私は常にボーイッシュです。アディダスのジャージ持ってます!サイズ小さ目だったらかわいく着れると思います。ジーンズもメンズがほとんどです。(^。^)4は楽な服装が1番だと思います。ゆったり、動きやすく、です。疲れてしまうと楽しい遠足も台無しですしね。イイ思い出作ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
その意気でがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

1:遠足で意気込みすぎでしょうか??

>普段制服の学校なのでしょうからみんなの私服をみられるいい機会だと思いますよ。制服ではかっこいいとかかわいい人が私服では「あれ?」ってなこともありますので、気合いいれて行った方がいいと思います。

2:色的にオカシイでしょうか??

>グレーと薄いピンクは相性がいいと思います。クールですよね。ジーパンの色は少し暗め、またはブラックデニムだとトップスのピンクが映えると思います。全体の色をデニムのブルー、ジャージのグレーと寒色系でまとめるなら暖色系はポイントとしてピンクのみの方がいいと思います。ですので#1さんと同意見なのですが茶色のキャップはやめた方がいいと思います。

3:ジャージを上手く(オシャレに)着こなそうと思っていますが、やはり女子の人にはありえないのでしょうか??

>そんな事ないと思いますよ。ジャージは着方によってはすごくかわいいと思いますよ。サイズ小さいのをぴったり着たりするのが私は好きです。

4:遠足なではの何かオススメの着こなし(その着こなしより、こちらの着こなしの方がオススメってのは。)があるでしょうか??

>この季節寒くなりがちなので重ね着をするのもいいと思います。私はCUTIEやZipperにちょこちょこ載っているものですが、参考として、つい最近掲載されたスカートの重ね着を挙げますね。黒の長そでのトップス(タートルネックorロンT)にシャツ(私はストライプの青のシャツ)を合わせて、黒のジャケットを着る。(私はジャケットに缶バッチをごつごつつけてました)ボトムスはフレアのスカートで、シャツの模様の色のものをはく。それで、200デニール以上の黒のタイツをはく。私は靴はごつめのをはいていました(ドクターマーチンのブーツ)が、遠足という事なので歩きやすい靴でいいと思います。

楽しい遠足になりますように♪

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
ブルーのデニムならピンクONLYで、ブラックならさっきのでOKですか、すごく参考になります!!
オススメの着こなし、女の方の着こなしではないでしょうか? 
一応、僕は男子なので。男子って書いていませんでしたね、どうもすみません。
あと、質問ですが、「キャップ」ではなく「ハット」はどうでしょうか??
それとも、何もかぶらない方がいいのでしょうか??

• 0

遠足にジャージ、とても動きやすくていいと思います。

服装で悩むことはいいことです。
私は現在大学に通ってますが、
高校のころは全く気にしなかったせいか、センスがありません。今のうちにドンドン悩んで、センスを磨いてしまいましょう。

ただ、思うんだけど、
茶色の帽子はいらないのでは?
色的にちょっとまとまりがない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
今から、センスをあげるべきなんですね、頑張ります!
茶色の帽子はナシの方が、良いのですね。
お答え、ありがとうございました。