プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある場で知り合った女性なのですが、
メールのやり取りを毎日続けまして、
またお会いしましょう、となりました。

ところが、3回続けてドタキャンになってしまい、
2回目までは先方はサービス業で急な来客が有り、とのことで
仕方ないと思ったのですが、

3回目の昨日は、急な体調不良とかでキャンセルとなってしまいました。
事前に忙しくない日時を、お互い調整していたので、とても残念でした・・。

メールは毎日続けていて、先方もそんなにやる気の無い印象はなかったのですが、
当日になりどこから迷いがあり、やっぱり気が向かなくなった、と気が変わった、
ということは考えられますでしょうか?
あまりこういった経験が無く・・。

また今後は無理にお誘いせず、様子を見たほうが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

うーむ。

結局、彼女はモテてる状態を楽しんでいるだけで、相手は誰だっていいのでは?
まあ、偶然が重なっただけという可能性もありますのでもう一度だけ約束してみてもいいと思いますが、それもドタキャンとなったらやはりそういう事だろうと思いますよ。
    • good
    • 0

自分に置き換えてごらんよ。



あなたに興味ある女性があなたを誘ったとしましょう。
あなたは3回断った。どんな理由があるにせよ3回断った。

どして?
彼女と付き合う気がないからでしょ?
何の興味もないから断ったんじゃないの?

人間そんな都合よく3回も仕事や休養が入ると思う?
しかもデートという特別なお誘いに。
たまたまデートに用事が入るってのも変じゃね?

友達にゴルフ誘われる、
海水浴に誘われる、映画に誘われる、
人生の様々な場面でいろいろ誘われますよね?

3回立て続けに同じ誘いに用事が入ったことなんてある?
すくなくとも俺はたぶんあなたの倍ほど生きてるけどそんな経験ないよ。

本当に3回立て続けに用事が入ったり体調不良になったりする確率なんて
何万分の1ですよ!

掛け算してごらんなさいな。

急な客が入り、と言っていますが
急な客が毎日あるわきゃないでしょ?
それは急な客とは言いませんよね。
急な客という限りは10日に一回とか一か月に一回とかいう話でしょ?
3日に一回だったらそれも急な客とは言いません。日常の客ですよ。

じゃあ、掛け算して見ましょう
10に一回だとしてそれが2回。
つまり
10×10=100

それに急な体調不良。
年に何回あると思いますか?
デートキャンセルするほどの急な体調不良ですよ。
2年に一回くらいでしょーよ。
一か月に一回だったら急な体調不良ではなく
いつもの体調不良でしょ。
2年に一回ということは700日に一回ですよ。
すると
100×700=70000
です。
確率から言うと7万分の1の確率で
彼女の都合が悪かったんですよ。
7万分の1の都合悪い時にあなたはデート誘っちゃったということになるんです。

ありえる?そんなこと。
つまり偶然が3つ重なったんじゃなくて
彼女はあなたとのデートが嫌だっただけなんですよ!!

もういい年してるんだから3回のキャンセルはもう見込みないことくらいわかるでしょ?

おれは2回目のキャンセルで引きますよ。
その代わり2回目来てくれたら3回目は確実にいただきます!

そりゃそうでしょ、3回目にくるるくらいだからもうこっちのもんでしょ。
いやだったら2回目には来ないですよ。
まして3回目にも来ないですよ。

3回目の食事やデートしてなにもしない、ってのは男の恥、
何もさせないってのは女のマナー違反です!

ごめん、逆でしたね。
一回目、2回目を来たとしても3回目を来ない時には俺はあきらめます。
それを3回とも来ないんですから完膚なきまでに叩きのめされてますよ、あなた。

一つもうし添えますが、
デートでね、あなたに興味があったり好意があるなら何をさておいてもデートに乗ってきますよ。
急な仕事なんか放っておきますよ。
盲腸だとかインフルエンザで高熱でもない限り来ますって!
少々胃が痛いとか、二日酔いだとか、生理だとか、そのくらいの不調なら無理してもくるって!
二日三日で治るような不調なら来ますよ。

「体調不良」でしょ?
胃がきりきり痛くて動けない! とか 38度の熱がある!とかはっきりしてないんでしょ?
体調なんて好調なんていう日のほうが少ないんですよ。
その体調不良で仕事は行ってるんでしょ?
だったら来ますよ、ふつうは。
    • good
    • 0

もう、彼女は、貴女に会う気がしませんね。


チャンスを逃せばそんなものです
    • good
    • 0

メールの内容はどうでもいいような日常会話とかではないですか?電話でなら5分10分で済むようなやり取りではないですか?ならば面白くない人と思われています。

一応、メールが来たら返すのがマナーなので返しますが、めんどくさそうな人と会いたくありません。メールは相手が好きな時間にできるから電話よりも手間を取らせない。だから、気にせずにどうでもいいことを永遠に続けようとする人が多いです。コミュニケーションを取る為に1時間メールをだらだらするなら、5分だけの電話で直ぐに切った方がよっぽど好印象です。尚且つ5分だけじゃ短いと感じてくれたら会いたいと思ってくれます。
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。


アプローチしたいと思っているのであれば、相手に質問した方が良いと思いますよ。
本気で好きになるのに何年もかかる人も居ると思います。見た目や雰囲気で好きになることは出来ても、短期間では本気で好きになることができないのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!