アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、歌い手とは何なのかと気になりその定義を調べてみたところ、「歌ってみた動画を投稿する人の総称」のような内容だったのですが、だとしたら、まふくんは自分で曲作って歌ってみたではない動画をたくさん投稿していたり、他の歌い手さんでも、CDを出したり、ライブをしたり、という方もいますが、結局歌い手とは何なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私が言っている歌い手さんとは、そらるさん、うらたさん、96猫さんの様な歌い手さんです。
    「歌い手」というのを家族に説明しようとしたところ、何と説明すればいいのかよくわからなかったということがあったので調べてみました。
    ちなみに、最近本格的に歌い手さんにハマったにわかです有名な歌い手さん(男性だとそらまふ、浦島坂田船、luzくん、天月さん、kradnessさん、など、女性だと96猫さん、れをるさん、いかさん、あるふぁきゅん?など)しか知りませんすみませんm(_ _)m

      補足日時:2017/08/21 06:48

A 回答 (3件)

歌い手とは誰かが作ってボカロに歌わせている曲をカバーしている人、だと思っています。

そらまふや96猫さんのレベルになるともう歌い手とは呼べないかもしれませんが、原点はやはり歌ってみた動画なので元歌い手、ということでどうでしょうか(^_^;)
    • good
    • 1

成る程、貴方が言っている歌い手とは、ボーカルの事ですね。



ユニットを組んでいてボーカルを担当しているのが歌い手さんですよね。
    • good
    • 0

嫌々、動画は昔無かったですが歌い手は居ましたよね。



すると歌い手の定義が間違ってないでしょうか?

貴方が指す歌い手って、演奏側と歌い手側みたいな事ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!