dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は趣味で動画を投稿しています。楽しく投稿していたのですが、
コメントに、「お前2ちゃんに晒されてるけど何かしたん?」と言うコメントと
URLが来たので、確認してみたのですが、愚か者一覧とか言う中に、自分のチャンネルが
ありました。
自分は、不快な動画を上げたつもりはなく、そのような指摘が来れば、反省するつもりです。
ですが、そのようなコメントはなく、動画関係で晒されたわけでは無いのだと思います。
自分の推測ですが、原因を説明します。
私は、動画投稿者のdd15dc92と言う人の動画を見ました。
彼は、飛び出せどうぶつの森と言うゲームを実況していました。
ですが、内容は、晒しばかり、しかも、ほぼ子供です。(晒されている人が)
その上、その人の信者?みたいな人が、余りにも無茶苦茶でした。
「悪いことをする方が悪い」と言うコメントがあったり、
批判している人に対して「お前うざい」と言っていたりしました。
私は、これらの行動がおかしいと思ったので、批判しました。

これが、晒された原因だと思います。
2ちゃんねるに晒されるのは危険なのでしょうか?晒された時の対処法や、僕の悪い点を教えてください。

A 回答 (4件)

>2ちゃんねるに晒されるのは危険なのでしょうか?


なんとも言えませんね。
2ちゃんねるに書かれていることなんて本当かどうかは確実な証拠でもないとわかりませんし、
何もやましいことをしていない、というのであれば晒されたとしても信憑性がなくスルーされるか、
一時的にちょっと盛り上がってすぐ忘れ去られるのがいいところです。
逆に、何かしら叩かれるような事をしているというのであれば、
動画を荒らされたり炎上するなどのリスクもありますが。

>晒された時の対処法や、僕の悪い点を教えてください。
放っとけばいいと思います。
2ちゃんねるに書かれている内容が事実無根であるのなら堂々としていればいいです。
逆に晒されたことに対して動揺したり気にしているような素振りを見せればそれこそ相手の思うツボです。

悪い点はその動画投稿者を批判せずスルーすればよかったくらいですね。
その動画投稿者がリアルの知り合いなどであれば話は変わってきますが、
顔も名前もよく知らないような人を批判したところでその人が改善されるわけでもありませんし。
(1回2回批判されたくらいで辞めるような人であればそんなことしないでしょう)
そのため、今後はそういった他人を晒すことでしか満足できないような人には、
いちいち批判せず「こいつ可哀想なやつだな」と心のなかで思ってスルーするのが一番でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

要するに、何があっても、無視すれば平気なのですね。
ご意見感謝します。

お礼日時:2017/07/04 17:19

まず、あなたの動画がどんなものなのか分からないと・・・。

なんというチャンネルでしょうかね。
2chはやっかいですからねーいろいろと問題が起こりそうな気が。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チャンネル名は都合があって伝えられません。すいません。
ゆっくり実況と言うものをしたり、MADを作ったりしています。

お礼日時:2017/07/03 21:59

ですね、No1さんも言っておられるように気にしなくていいです。


そのうち鎮火します。
何かしようとすると、逆に粘着されてしまうので。

気になると思いますが、放置で大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見感謝します。ですね。放置が安定ですね。

お礼日時:2017/07/03 22:00

単発で晒されるのはかなりありますから、気にしなくていいと思います。


あなたの話題で炎上しなければ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。気にしない方が良いですね。ご意見感謝します。

お礼日時:2017/07/03 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!