アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
パソコンがまた頭おかしくなりフリーズして強制再起動しました。
再起動してブラウザedgeを立ち上げたら前回開いていてタブがすべて消えて、上のタブが無数にあり、無数の空白のページが表示されているような状態でした。その無限ループみたいな処理に手間取りパソコンが固まってしまったのだと思います。
マカフィーを入れていてたまにフルスキャンをしていますが、一度もウイルスが見つかったことがありません。マカフィーダメなのでしょうか?
今回に限らずパソコンが変になることがたまにあります。dellのvostroとかいうパソコンですが。
パソコンの設定の知識は中級位だと思います^o^;
どうしたらいいかアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元から入っている、OSは何でしょうか。


Windows7からのアップグレードでWindows10との事ですか。
DELLのHPでWindows10への対応はいかがですか。
アップグレードをして、最初は気持ちよく動作をしていても、急に不調になる事はよくあります。
M/Bのドライバー類が適合していないからです。
OSが常に最善のドライバーを探しています。
dellのvostroと言うだけではなく、もっと詳しい型番が判れば、詳しい解決策が見つかると思います。
尚、無理矢理にアップされた時より、最近のB1703では相当に改良がされています。
私のNECデスクトップPCでは、Windows10に飛びつきましたがエラー続きで元のOSに戻しました。
*先日に、再び最新OSにアップしましたが、安定性は相当に良くなっているのですが、使いたい内蔵TVに問題があってまた前のOSに戻しました。
マカフィなどのセキュリティソフトと、OSの稼働とは別のものです。
    • good
    • 0

ドライバの可能性もありますね。

    • good
    • 1

フリーズは、ウイルスが原因とは限りません。


ソフトウェアの問題の可能性もあれば、ハードウェアの問題の場合もありえます。
主にソフトウェアの問題の可能性が高いです。ソフトウェアでも、個々によりPCの環境が異なるので実際には、個々で色々してみなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!