都道府県穴埋めゲーム

彼女に距離を置くと言われました。
先日彼女と電話で喧嘩となり、一方的にかなりヒドイ事を言ってしまいました。
怒鳴り声も上げたりして…
自分は普段相手に思ってた事がなかなか言えず、相手に対して溜まってた不満が爆発してしまいました。
翌日、頭を冷やし言い過ぎたと思い電話したら無視、メールも無視。
それから、2日後に電話したら繋がり会うことになりました。
彼女の言い分は「ホントに怖かった」「仕事も休もうと思った」と。
彼女とは同じ職場なのでそう思ってたらしくて。
自分が言った不満に対しても、彼女は「こう言う性格だから仕方ない」「このまま一緒にいても同じ事の繰り返しと」
と言われ話し合いの結果、距離を置く事になりました。
正直、納得出来ませんでしたが自分にも非があり受け入れました。
期間は決めずに、メールならokって言う形で。
彼女の事は大好きですし、これからどうなるか不安です。
恋愛初心者なんでこう言う場合どうしたらいいか分かりません。
長文で分かりづらい文章ですがアドバイスあったらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 数日後に誕生日ですがメールとかも送らない方がいいですか?

      補足日時:2017/08/23 17:06

A 回答 (6件)

嫌われただけのことです。


新しい女に向かいましょう。
    • good
    • 0

普段思っていた事が爆発したと言いますが言われた方はハッキリといって会いたくないと思うのが普通ですね


それでも彼女は会ってくれてメールはOKということはまだあなたに対しては心があるということです
あなたは待つ以外はありませんね
メールがOKならば連絡を続ける事です
    • good
    • 0

相手に恐怖を与えてしまったらちょっと修復が難しいとおもいます。


喧嘩でヒートアップしたとしてもやはり相手が恐怖を覚える程酷いこと言うのは良くないし、そういう癖や衝動というのは、やはり治すのはかなりの努力が必要になりますから。
相手が距離を置くというならそっとしておいて別れを決められても仕方ないと思った方がいいですね。
    • good
    • 0

もう終わりにしましょう、


メールも誕生日のお祝いも
距離をおくと言うことは付きあって行く自信がないのでしょう。
これから先は子供に言い聞かせるように落ち着いて不満などをいいましょう
大人に、なりましょう
言葉の暴力はなかなか相手に伝わらない怖いだけです。

同じ職場なのではっきりとは彼女さんは言えなかったのでしょうね。
なにもなかったように過ごしましょう
辛いでしょうが頑張ってください。
この、経験がきっと役にたつはずです。
    • good
    • 0

女の距離を置く=別れを想定している。

です。
あなたの事を本当に怖いと感じたら受け入れる気持ちはほぼナイと思われます。

普段優しいと言ったからって、1度の暴力で縁を切りたくなるものです。
言葉の暴力も精神的に参るので、戻りたいのなら誠心誠意彼女に謝って許してもらう事です。
距離を置きたいと言われたらしばらくそっとしてあげた方が相手も冷静になれるので連絡しない方がいいです。

私は、残念ながらもうダメだと思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらくそっとしていたいと思います。

お礼日時:2017/08/23 17:02

そうですね。



問題点は2つ。

彼女が怖いと思ってしまったこと。

女性が一回怖いと思ってしまうと、その印象中々取れないという事。

貴方がいつも言いたい事を溜めてしまうタイプという事。

言いたい事を溜めてしまうという事自体が、既に文句になってしまっているからです。

ご自分を客観視するなら、内容を客観視すべき。

文句だから溜まるのです。

人に文句は誰でも言いづらいです、だから溜まるのです。

文句に切り替わる前にあったことの前後を考える。

文句になる前に、相談する様な形で話す。

付き合いは互いのものです、思った事を完結してはいけません。

相手が悪かったとしたら、何故そう思うのか尋ねて見たり、それに意見を足したりとそこから努力を重ねる事が人との付き合い。

お互いが言いたい事を自分なりに考えて、完結した意見を爆発させていたら、付き合っている意味がないです。

彼女が怖ってしまった事は、時間が解決してくれなければ、まず無理でしょう。

できる事は、現状であまり彼女にメールしない方がいいと思います。

一方通行は避けた方がまだいいですよ。

時間が経ってから少し話し合ってみてください。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
確かにその通りだと思いました。
しばらくはそっとしていたいと思います。

お礼日時:2017/08/23 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!