アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然、お前は勇者の生まれ変わりだから魔王を倒しに行けと言われました。
生まれ変わりといっても、自分は何の特殊能力も持たない一般人です。剣も振るえません。さらに、魔王を憎むような過去もありません。
魔王と戦うのは、当然命懸けです。
それでもあなたは、魔王を倒しに冒険に行きますか?
できれば理由と共にどうぞ。

A 回答 (5件)

所詮都合のいい出来たストーリー、にはならないから。

死んでもリセット効かないしね。
    • good
    • 1

筋書きのプロットとしてはありきたりですね


その分、書き手の腕の見せ所でしょう

最近の異世界転生もの、ドラクエRPG風世界観が
流行してる現象を分析してみたいものです
現実はクソゲーって事なのかな、、、


要は戦争と徴兵と兵役ですよね
その時にならないと何とも言えませんね
    • good
    • 1

魔王を倒しに行けと言わる状況なら、冒険に出るか魔王の軍勢が責めてくるのを待つかの二択なのでしょう。


魔王を倒す必要が無い状況で倒しに行けなんて言われないでしょうし。
身を守る為には行くしかない気がします。
まずは本当に自分が勇者の生まれ変わりなのか調べるために旅をすると思います。
    • good
    • 2

左手な勇者のアザが浮かんだら腰を上げます。

    • good
    • 1

心の中の魔王とは戦うけど、ゲームの世界の暇つぶし、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!