dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6才でパーマは大丈夫ですか?

娘はストレートで髪がサラサラなので正直結びにくいし、走ったりするとすぐにぐちゃぐちゃになります。

バレエを習ってるので髪は短く切れませんし、おろしてたら首に汗疹ができてしまいます。

なのでパーマをかけたら結びやすくもなると聞いたのでいいかなと思いました。

6才にパーマは可能性ですか?
頭皮に影響とかはありますか??

A 回答 (6件)

コンニチハ


小学生の娘を持つ美容師です
お子さんにパーマはお勧めできません
やはり、かぶれ等を起こす場合があります
それに、パーマをかけてもスタイリングがしやすくなることは、ありません
それでしたら、スタイリング剤の使用をお勧めします
ムースやワックス等で、OKです
バレーをされているお子さんには、ジェルも人気有りますよ
    • good
    • 1

パーマをかけると、数カ月たつと


どうなるか考えてから、してあげてください。
子どものキレイな髪の毛は、
なるべくそのままがいいと
思いますよ
    • good
    • 1

私は、幼少期から


パーマでした笑

たぶん、長かったから
髪を結いやすい様に
だったのかも?
しれませんが…
よく編み込みしてました

パーマ液の
かぶれが心配なら…
毛先だけパーマにしたら
どうでしょうか?
    • good
    • 1

スチームアイロンとか、娘にクルクル巻いてから縛ってくくりました、髪は痛みません

    • good
    • 0

皮膚炎になるなどしますので、6歳の子にしちゃダメです。

    • good
    • 0

お子さんを持つ美容師さんはこう言っています。



http://ladyhappylife.com/hair2/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!