dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日友達とプールに行くのですが水着ではない普通の服を水着の上から着てもいいでしょうか。
私は恥ずかしながらスクール水着しか持っておりません。それを少しでも隠したいのでとにかく羽織るものと買ってもらいましたがやっぱり洋服は駄目でしょうか?

A 回答 (5件)

プールサイドにいるだけならいいけど、


水の中はNGでしょう。
それが一般的なマナーだと思いますよ。

羽織るものを買ってもらうぐらいなら
水着を買ってもらえばよかったのに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントあなたの言う通りです
でも値段が高くて
買って貰えませんでした涙

お礼日時:2017/08/25 22:13

水に入るならラッシュガードを羽織ればいいと思います。



洋服はやめた方がいいですよ。
    • good
    • 0

いいんですよ!!



私も、学校の授業でプールがあった時、上に服を着てましたから。

でも、着てみると分かりますが、とっても蒸れて暑苦しいです。
なるべく水着が目立たないような、薄い生地の服上下がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

危険なのでやめたほうが良いです。


普通の服が濡れると手足にまとわりついて身動きが為難くなります。
その状態では泳ぐことも困難となり、足を滑らせてしまったら溺れてしまいます。
恥ずかしいとかで溺れてしまったら、取り返しがつかないことになってしまう可能性があるので、
泳ぐならスクール水着で、それで嫌ならタオルでも羽織ってプールサイドで日向ぼっこするしかないです。
    • good
    • 1

薄い生地のものでしたら○

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!