【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Word 2013でスタイルの「見出し1」~「見出し3」を使って連番の見出しを作成すると、例えば次の(A)のような変な連番になります。(B)のようなちゃんとした連番にするにはどうすればいいでしょうか。

(A)
1.
 1.1
 1.2
2.
 1.1.
  1.1.1
  1.1.2
 1.2.
  1.2.1
  1.2.2

(B)
1.
 1.1
 1.2
2.
 2.1.
  2.1.1
  2.1.2
 2.2.
  2.2.1
  2.2.2

A 回答 (1件)

御質問の文面から見ると、見出し1~見出し3は一応設定できているようですね。


問題の解消のためには次のようにします。

見出し1の行にカーソルを置いて、「/ホーム/アウトライン/新しいアウトラインの定義/オプション/変更するレベルをクリックしてください」と進みます。

「1」にカーソルを置いて、必要な設定をします。
「2」にカーソルを置いて、必要な設定をします。
「3」にカーソルを置いて、必要な設定をします。

「OK」で閉じます。

これで見出しは(B)のようになります。

なぜこのような余分なことをしなければならないのか分かりませんが、おそらくはプログラムのバグだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!

信じられないです、こんな仕組みになっていたんですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/30 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報