アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで月・水・金(不定期休みを除く)のみ10,000と入力されるようにしたいのですが、はたして可能でしょうか?

A列1行目から下にその月の1日からの日付
B列は=TEXT(A1,"AAA")を下にフィル
C列に数値を出したい(10,000)

E1:E10はその月の不定期休みの日付(曜日関係なく)を入れています。

IF関数とWEEKDAYでできるのでしょうか?
正解を教えてほしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!



A列のシリアル値を利用すれば大丈夫だと思います。

C1セルに
=IF((WEEKDAY(A1)<7)*(MOD(WEEKDAY(A1),2)=0)*(COUNTIF(E$1:E$10,A1)=0),10000,"")

としてフィルハンドルで下へコピー!

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完璧にできました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/30 09:18

=IF(A1="","",IF(MOD(WEEKDAY($A1,1),2),"",10000))

    • good
    • 0

こんにちは



いろいろな方法がありそうに思いますが、とりあえず、ベタですが C1に
=IF(AND(OR(B1="月",B1="水",B1="金"),ISERROR(MATCH(A1,$E$1:$E$10,0))),10000,"")
として、下方にオートフィルでどうでしょうか?

※ ご質問文に記載されている以外にも条件がありそうなので、どのような式がよいのかよくわかりませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!