プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はある曲調の曲を聴くと頭が痛くなったり、動悸がします。
来るとわかっていて心構えができているときは何とか聞けますが、ふいうちで流れてきて聞くとしんどくなります。
どうしてこういったことが起こるのかわからないので、解決策や克服の仕方がわかりません。
好きなアーティストが歌っていてもだめでした。
曲調そのものがだめなのかなと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。
できれば好きなアーティストが歌ってる時くらいは聞けるようになりたいです。
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

音楽には、人の心に作用する働きがあることが知られています。


ご質問から、一種の「音楽恐怖」の可能性が考えられます。
続くようでしたら、医療機関に受診するのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまったこと、大変申し訳なく思います。
この質問をしてからも似たような経験がありましたが、ずっとわからなかったものに1つの名前ができたことで少し安心しました。
ひどくなったり、ずっと続くようであれば受診を考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/17 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!