人生で一番お金がなかったとき

ハンコン G27の冷却についてです。
モーターにヒートシンクをつけて冷却を
考えているのですが(ヒートシンクとモーターの間にはもちろんグリス塗りますよ。)
それだけでも結構違いますかね?

あと穴を開けてファンをつけているのも見たことあるのですが、穴は開けたくないので
それは考えてません。

ですが1つ考えたことがあり
ヒートシンク自体に小さいファンがついているのを持っているのですが
(ラジコンしているので)
それをつければわざわざ穴を開けなくてもいけるんじゃないかと思って考えたのですが
そのファンを回すのにどこから電源をとったら良いのか分からないので質問させて頂きました。
回答頂けると幸いです。

あとこれ以外にもなにか冷却方法あるよ!
って方いたらその方法も教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

No.1,2です。


コドモをからかってちゃ大人げないね。ごめんね。
ハンコンとかPCゲームとかまったく関わってないんで
質問の行間てか書いてないこと想像なんかとても無理なのに
無理に回答モドキして悪かったね。

>冷却するにきまってるでしょw
そらそうだが「何故冷やしたいのか」って聞いてるの。

>長時間使ってたら熱持って、
>FFB弱くなってセンターズレとかの原因になるからですが?
へぇそうなんだ。ちっとも知らなかったよ。そんなに長時間ゲームし続けたいんだ
イマドキのヒトって。なんか満員電車なのにスマホゲームやってるヤツいて
ヒトよりゲーム優先なんだ、と見えてうんざりなんだよな。

FFBって何?オジサン知らないから教えて。

>センサーにクラック入ったりなどなど
クラックがはいるのはセンサーじゃなくてスリット側だろ。
きちんと書けよ。そんなテキトウな説明だからちゃんと伝わらないの。

まぁ、教えて欲しい立場なのに
何目的でコレをどうしたいとか具体的に説明もできず
あげくキレて回答者を愚弄するなど質問者としては最低ですな。
コドモ相手に大人げなくてすみませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが詳しくもないのに訳の分からん回答するからちゃうんかよ

そんなやつにちゃんと説明しやんなとは思わんから大雑把のに
伝えたんやけど?

通信制の高校やから暇やねん
悪かったなw

目的は十分伝わるはずですが?
ハンコンのこと分からんから伝わってないだけでは?w
(あ!FFBって言うのはレースゲームとかで路面とかの感覚をハンドル側に伝える仕組みです。その仕組みをモーターで駆動さしてるので長時間使うと熱ダレ?などがしてくるので冷却したかったのです。)

色々と口悪かったです。
すみません。

お礼日時:2017/08/31 19:15

No.1です


>すべてこの辺は見ております
すげーなヒット件数560件すべて見たってか?ウソつけ

テキトウな言い方もいい加減にしろよ


>それだけでも結構違いますかね?
さぁ?何を変えようとしてるのか不明なのでなんとも答えようがありません

>ヒートシンク自体に小さいファンがついているのを持っているのですが(ラジコンしているので)
>それをつければわざわざ穴を開けなくてもいけるんじゃないかと思って考えたのですが
内部の熱を外に出すには通風孔が必要です。
初めから小さいながらもある、というのなら強制空冷して熱風を外部に出す通り道を
ちゃんと作ってやれば効果はあります。

「付ければいい」というものではありません。
ヘタしたら内部で熱風をかき混ぜるだけのシロモノになります。

>そのファンを回すのにどこから電源をとったら良いのか分からない
外に電池でも付けてコードで繋げば一応使えますね。

ハンコンの電源供給回路に余裕があるなら横取りして使う手もあるけど
それが可能かどうかはわかりません。

メーカーがそんなデータ公開するわけないし
技術力ある有志がやってみたレポートを期待するとか
あなたがやってみるしかありません。当然失敗もアリなのを覚悟の上で。

そもそも何故ハンコンのモーターを冷やしたいの?
パソコンゲームなんか全然やらないヒトには理解不能なんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません全部と言う間違いです一応前もって調べて、見ましたよってことです。ミスっててもくみ取って下さいw

何を変えようか?ヒートシンク付けてるんやから冷却するにきまってるでしょw(温度的にってことです。付けてない状態のと)

あなた理解してないなら回答しないで頂きたいです。
ハンコンをいじってる人、
詳しい人回答して欲しいのですが笑

何故ハンコンのモーターを冷却したいの?

長時間使ってたら熱持って、
FFB弱くなってセンターズレとかの原因になるからですが?
センサーにクラック入ったりなどなど

あなたから学んだこと、
風の流れ作って下さいぐらいしか
良い情報無かったですw

お礼日時:2017/08/31 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すべてこの辺は見ております
ですが上記で言ったようなのが無いので質問させて頂きました

お礼日時:2017/08/31 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!