電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆっくり実況のことについてです。
ゆっくり実況の会話をどうしたら良いのかで、悩んでいるのですが、内容って見てる視聴者さんとしてはどうなのでしょうか?別に、そこまで気にしませんか?
後、どんな所が面白いのでしょうか?例えば、知っているセリフが出る、ツッコミや、フラグ、スロー再生などアドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

世間話よりはやはりゲームの話がいいですね。

プレイの解説ではなくゲーム自体の解説や魅力などもいいでしょう
    • 0

話している内容とは「ここはこうした方がいい」みたいな視聴者に対しての助言という事ですか?

そこはやはりある程度真面目にやった方がいいと思います。あえて真面目にやって失敗したというのもあってもいいかもしれません。ツッコミなどを入れられると思うので。
もっともらしい解説=フラグ
失敗→ツッコミ
という流れですね。
やられる時にスローそして繰り返しを入れるなど工夫はいくらでも出来ます。
何も起きない時に雑談というともいいですね。苦労秘話を笑い話にするとか。
    • 0
この回答へのお礼

雑談とかは、世間のことでもいいのですか?

やはりやられるシーンはスローに、ツッコミはキレがないと面白くないですね。

効果音も重要です。
ネタはちゃっかり入っている程度が面白いです。多すぎるとくどいですね。
主にゲームの実況を目的として見ているので、ネタは控えめに。
うpしたら是非貴方の動画を見てみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普通に、話している内容とかはどうでしょうか?