激凹みから立ち直る方法

彼氏を信じてもいいのでしょうか?

私には今、一年半ほど付き合っている
彼氏がいます。
付き合いはじめの頃は毎日話をするなど仲良くしていました。
しかし、高校に入り違うクラスになり、
話す機会がほとんどありません。
今はLINEでしか話せていません。

彼氏は今、運動部に入っていて、その
運動部には女子が多く入っています。
同じ学年のその運動部の男女の割合が
1対3で、彼氏はいつもその女子たちに
囲まれています。
またクラスの中でもよく
女友達と絡んでいます。
話しかけにいこうと何度も
試みましたが、女子に囲まれている
光景を見るたびにショックで
自分の席へ帰ってしまいます。泣

友達からは、彼氏よく女子と
絡んどるけど平気なの?とか、
同じ運動部の女子のLINEの写真、
プリクラだよね、辛くないん?など
色々声をかけてもらったり、
相談に乗ってもらったりと
してもらっています。

彼氏は同じ学年の運動部で
遊びに行ったことを隠すことが多いです
いつも友達が写真を見たと
教えてくれたり、自分で見つけて
しまったりして聞き出す形に
なってしまいます。

遊ぶなら先に教えてほしいと
言ったこともあります。
そうすればケンカもしなくてすむと
思います。

また、毎日女子といるところしか
見ないので、少しは控えてほしいと
お願いしても、友達と彼女どっちか
決めないといけないの?など、
言ってもいないことを言い出して、
結局は私が我慢することになります。

私の考えすぎなのでしょうか?
それとも彼氏が行動を控える
べきなのでしょうか?

最近ケンカばかりでとても辛いです。
別れたくないと思っています。
本当に彼氏のことが大好きです。

彼氏は私のこと、どう思っているのか
わかりませんが、私よりも絶対に他の
女子と話している回数が多いです。
私だってもっと一緒にいたいです。

このような嫉妬、ヤキモチは
彼氏にとっては重いのでしょうか?
辛いと伝えると、なら別れたら?と
冷たくされたこともありました。
でも今は私がなんとか我慢して
続いています。

私が頑固なのもあり、客観的に見ると
無理矢理続いていると見えていますか?

夜な夜な泣いているのに彼氏が
へらへらしているのがとても嫌です。

私は他の人に捕らわれず
彼氏を信じたいです。
しかし、彼氏は友達の方に
ばかりいってしまいます。

できることなら、彼氏に行動を
控えてもらいたいです。そして
仲良くしていきたいです。
効果的な方法があればぜひ教えて下さい。

また嫉妬、ヤキモチを軽くする
方法もあればぜひ教えて下さい。

長くてすみません。最後まで
読んでくださり、本当に
ありがとうございました!

質問者からの補足コメント

  • 一番最初にコメント頂いた方を
    ベストにしようと思います!
    色々な意見をありがとうございました!

      補足日時:2017/09/02 16:19

A 回答 (6件)

あなたの気持ちも大切にしつつ、今まで以上に丁寧に相手と向き合ってみてはどうでしょうか。


「ずっと仲良くしてきた大事な友達だと思っているけど、たまにすごくドキドキしちゃう時も、急に不安になってしまう時もある。今のいい関係が壊れるのはとても怖いけど・・・」と正直に伝えてみましょう。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
焦らず少しずつ話を
してみたいと思います!

お礼日時:2017/09/02 14:48

>効果的な方法があればぜひ教えて下さい。



一人の女性として、素敵な人間になろうと努力すること。
外見も中身も、ですね。

今のあなたはすべて彼氏基準で行動し、自分というものがありません。
客観的にそういう人を見たら、どう思います?
それは魅力的な女性でしょうか?
彼氏さんを惹きつけたいなら、自分が魅力的な女性にならないと無理。
彼氏さんはとりあえず置いといて、自分はどういう女性になりたいのか。
どういう大人になるのか。
そこからスタートしましょう。

>また嫉妬、ヤキモチを軽くする方法もあればぜひ教えて下さい。

自分が素敵な女性になること。
自分の外見や中身に、少しでも自信が持てれば、その分嫉妬やヤキモチは軽くなると
思います。

まだ高校生なんですね。
本当の恋愛をするのはこれから。
あなただけを想い、大切にしてくれる男性がきっと現れます。
その日のために。
今より少しでも素敵な自分を目指してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りからだと、自分のことより
彼氏を優勢させることが
多いように見えるんですね!
貴重な意見をありがとうごさいます!

お礼日時:2017/09/02 16:17

あなたは彼しか見えてないから不安になったり考えなくても良いことを考えたり彼に依存してるのです。


そんな彼女が好きな男などいませんよ。
あなたも彼よりも楽しいこと見つけましょう。
自分だけを見てる女ほど男からしたらつまらないだけです。
そして彼女のあなたは文句しかいわないでしょ。(笑)
だからあなた以外の女といたほうが楽しくなるのですよ。
男は笑ってる女や楽しい女がすきなのです。
このまま文句しかいわないと間違いなく振られますよ。
彼よりも楽しいこと見つけて
あっ、彼氏のこと忘れてた位になってみたらいかがですか。
彼はあなたのことが心配になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立場を逆にできるくらいの
気持ちがいいんですね!
ありがとうごさいます!

お礼日時:2017/09/02 16:14

彼の言葉…


決めなきゃいけないの
別れれば…
彼は あなたが 彼から離れないと言う自信をもっています
それに 彼が 発した言葉…
彼のなかでの 貴方の順位 一番では ないようですね
本当に 手放したくないと 思えば 貴方の 気持ちを
貴方を不安に させる 行動・言動は しないと思いますよ

彼は貴方のこと とりあえずで 離さないだけに 思えます
貴方はまだ若いのだから
もっと視野を広げて!
といっても 今は 無理だよね… でも すこしずつ 広げてみて!
彼を信じていいのか
て 気持ちに なったら もう 信じることは できないと おもうよ

すこし追いかけないで 距離を おいて…
彼が 貴方をほんとに 必要とするなら 必ず 彼から 連絡してきます
て 私は 思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
少し距離を置いて考える時間を
とってみたいと思います!

お礼日時:2017/09/02 16:15

キスや手を繋ぐなど彼女しかできない特別な関係が付き合うということなのだから、堂々としていていいと思います


自分らしさがでているときが一番輝いている時だと思うので、悩みは辛いと思いますが、前を向いて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
そう言ってもらえて
元気でます!笑

お礼日時:2017/09/02 16:16

運動部に入っているという彼氏なら友達優先でも仕方ないですね


でもLINEでの連絡はしているのでしょう
だったら彼氏を信じてやることです
それしかないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、私の考えすぎですかね汗
少しずつ信じていけるよう
頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2017/09/02 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!