アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。

付き合って半年ぐらいの彼女がいるのですが、1ヶ月ほど前からあまり元気もなく、最近になってから「好きだけど今は1人で考えたい」といわれました。
彼女は仕事の関係で初めて一人暮らしを始めて友達とも遊べずにストレスがたまっているようで僕と会社も一緒なので会うと仕事のことを思い出してしまうらしく仕事から完全に解放されたいようです。
距離を置くといってもどうしても顔を合わすのですがそのときは今までと変わらない部分もありますがそっけない部分もありどうしてあげるのがいいのかわかりません。
今現状では、ゆっくり考えたらいいよ。と伝えて僕自身は仕事と自分磨きをしてます。
こんなときに女性が気疲れしない程度でしてほしいことってありますか?

A 回答 (1件)

そんなときこそ あなたの力がいるのではないかと

・仕事上の問題があるのならその話を聞く
  愚痴らせて聞くだけでいい。
  「なら僕が部長に話をする」なんてことは言ってはいけない。事が大げさになるのは嫌われる。
  「こんなやり方がいいって聞いたよ」というアドバイスならしてもいい。
・一人生活で苦労しているのなら 休日は食事を作ってあげる(は無理かな)とか一緒に食べに行くとか 家事を手伝う とかする
  いるものがあったら買ってくるよ とか いっしょに買いに行こうか  とか
・まったく会わないのもいけないので 毎週水曜は夜は一緒に食べよう というようにあらかじめ予定が立てれるような会い方をする
  「今晩、デートしよう」なんて突然言われると”今日はラフな格好してきちゃったから行きたくないな”になる
    • 0