プロが教えるわが家の防犯対策術!

シューズの靴ってレディースとメンズの25.5cmって同じ25.5cmでもサイズが男女で違うんですか?同じですか?

A 回答 (4件)

男女でも違うと思いますが、


メーカーによっても異なります。

また、海外のメーカーは日本のサイズと比べると少しちいさいです。
海外のメーカーが27cmなら日本のメーカーは26か26.5cmくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 09:00

・若干ですが異なります。


 どちらかと言うと、国による基準の違いです。

 あと、長さだけでなく、巾はレディースとメンズで違います。


 狭い方から A, B, C, D, E, EE, EEE, EEEE, F, G の表記とか
 4A, 3A, 2A, A, B, C, D, E, 2E, 3E, 4E, 5E, 6E 表記

・詳しくは下記の表を見てください。(最後の大人用)
 表のMやWはM(medium)、W(wide)のことです。
 
 【靴の寸法】
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%B4%E3%81%AE …
 

 https://fashionwalker.com/info/size/shoes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 09:00

甲幅、甲高さが違います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 09:00

幅がだいぶ違うと思いますよ。

 同じサイズでも男性用を履くとブカブカです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!