dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エラーが発生しているにもかかわらずon error gotoが実行されません。
ファイルの存在チェックで存在したときは消すようにプログラムしたはずなのに。同僚いわく「何かOSのファイルが壊れているのでは?」とのこと。OSの再インストールでもすればいいのでしょうか?できれば参照設定かなんかでファイルをアサインしてon error gotoが実行されるようにしたいのですが・・・ムリですか?

A 回答 (2件)

環境がわかりませんが・・。

>エラーが発生しているにもかかわらずon error gotoが実行されません
エラーがエラートラップにかからないというのは例えばOpenDatabaseメソッドを使用してSQLServerなどのSQLデータベースを直接開く場合。
SQLServerなどのサーバー側のエラーが表示されるような場合ではエラーはVBAでトラップできない場合もあると思ったのですが。
    • 0

質問の内容ではよくわからないのでソースを晒してみては??

• 0