アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳一人暮らしの女性です。
今月初め彼といろいろあって私から別れました。私は結婚を前提にしていたのですが、彼にその気が感じられなかったから別れました。
別れてから1ヶ月近く経った今、特に夜になると、彼が恋しくなります。毎週末に私の部屋で過ごした時間が恋しくて仕方有りません。
彼を忘れようと、会社の男性社員と飲み会に参加したり、合コンに参加するのですが、年齢の差でしょうか、若い子に敵いません。部屋に帰りインターフォンを見ると留守中に訪ねて来た彼の姿を見ると余計に寂しくなります。
別れは間違いだったのか。それとも季節がそうさせるのか判りません。

A 回答 (8件)

そっかぁ。

結婚を考えてるっておっしゃっていたのですね。

ちなみにわたしの彼は結婚願望がない、ただ、扶養が増えるだけだからとか言っていたので、私はすごく泣いていました。
でも、わたしは結婚を望んでいたので、結婚をしない主義なら、悲しいけど別れると伝えたました。
そうしたら、結婚はする。けど、俺のなかで、それはまだ形になっていなくて、ずっと先なんだ。と言われました。

そのとき、33才でした。
けど、そのときの私は、結婚してくれるならいいかと想い付き合いを続けました。すると、彼の会社の人たちがぞくぞくと結婚をしはじめ、その流れにのって、34歳でプロポーズされ結婚にいたりました。

もちろん、まわりの人には結婚を考えていないのなら、子供のこともあるし、別れを選択しないとと言われました。

人生、どうなるのかって、ほんとうにわかりません。彼に抱かれたいって思うのは彼を嫌いになったわけではないからで、好きだからですよね。

彼が家にきたりとかの姿を見るということは、
彼もあなたを好きだからだと思います。

こんなことかいたら、気持ちがゆらぎますよね。

でも、もし、もう一度話し合うとしたら、
ちゃんと親や友達にも紹介してくれて、プロポーズしてくれないかぎり、元にはもどれない。

そう伝えたほうがよいですよね。

けど、32歳ですものね♪
いまは晩婚が多いから、まだ全然大丈夫ですが、
合コンですとか、婚活はされたほうがいいと思ったりします。

あと、ほんと、おかしな話ですが、わたし、人生に迷ったときだけ、2000円の易占いってのをやってるんです笑電話して、おじいちゃんに占ってもらうんですが、当たるも当たらぬもなんたらって言いますが、なかなかよいですよ。
0462536441
わたしも、33のときに、彼とは結婚しますか?
というのと、子供授かりますか?とか、10分の間に聞きたいことを聞くと、サイコロなのかな?がしゃがしゃがしゃって音が聞こえて占ってくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とまとちゃんだよさんには、私の心を見透かされているように思いました。
自分が置かれている環境を見ると一人暮し、年齢、仕事(派遣)など将来が不安です。
だから安易に将来の安定をだけで結婚を望んでいるつもりは有りません。
価値観を共有できる人と一緒に暮らしたい、その人の子供を産みたいと考えていたのですが、彼と一緒に過ごせるなら、結婚にこだわることもないのかな? と 思う時が有ります。

真夏(今年は短かったですが)の恋は、秋に終わる。と言っていた方を思い出しています。

自分の将来は、自分で決めるしかないですね。私もとまとちゃんだよさんのように幸せになりたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 09:52

結婚をしたいんですか?


彼と一緒にいたいんですか?
結婚したかったから別れたんですよね。でしたらその選択は間違ってなかったのではないでしょうか。
合コンや街コンに行って結婚を考えている人を見つけたらいいと思います。
今は別れて間もないようですし、急に肌寒くなってきてので季節もあるかもしれませんよね。
なんにせよ、貴方が素敵な人と出会える事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼と一緒に居る時間は楽しかったです。年齢的に将来のパートナーを見つけたいのも本心です。季節の変わり目だからでしょうか 彼に抱かれたいと思う時があります。

お礼日時:2017/09/08 01:30

やり直せばいいのではないでしょうか


結婚が全てではありませんよ。
結婚したって離婚するカップルはたくさんいます。
他に好きな男性が出来たのでないのならこのまま一緒にいてはどうでしょうか?
婚活もしてないようなので
てか彼にその気ってちゃんと聞いてないのですか
なんていって別れたのですか?
相手の男性納得出来てないのでは?
まだ訪問してるみたいなので
もう一度ちゃんと話し合ってください。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
他に好きな男性は居ません。彼は、時間をかけて考えたいと言ってましたが、本当に考えてくれたのか疑問です。

お礼日時:2017/09/08 01:26

おつらいですよね。


彼とは結婚について別れるとき話し合ったのでしょうか?

彼が結婚を考えていないのでしたら、正しい選択だったと私も思います。
子供をほしいのであれば、なおさら時間は大切です。

合コン!いいじゃないですか。
大好きな彼だったからこそ、悲しいですよね。

もし、結婚について話をしていなかったなら、
もう一度彼に連絡をして、結婚をしたいの。とご自分の気持ちを伝えるべきだと思います。

夜、季節、さむくなってきて、余計にさみしさあおりますよね。

合コンいきましょ♪新しい出会いがきっとあるはずですから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、結婚を考えていると言っていますが、本心は判りません。
私の部屋には毎週末に来てはいましたが、彼のご両親にも、お友達にも紹介してくれませんでした。
新しい出会いに巡り会えるかは不安ですが、進むしか道はないのかなと思います。
でも、彼に抱かれたいと思うのは、季節のせいでしょうか?
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/09/08 01:22

季節ですよ。


肌寒いと人肌恋しくなりますからね。

別れは間違ってなんかいませんよ。
あなたの年齢を考えれば結婚を考えない男とダラダラしててもしょうがないですもんね。
積極的に出会いの場に行っているのであれば、きっとそのうち成果出ますよ。
「若い」ってだけでそっちに行く男なんか、うまくいかなくたってどうでもいいじゃないですか。
焦らずめげずに頑張りましょう。

寂しい夜はお風呂にゆっくりつかるのが一番ですよ。
お気に入りのアロマでリラックスして体をほぐしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
考え方の異なる人と一緒に居ても、、、、頭では理解しているのですが、身体は別のようです。少しぬるめのお風呂に入って、身も心もほっこりしてみます。

お礼日時:2017/09/08 01:11

おはようございます(^^)



元彼さんはどうして尋ねてくるの
ですかね?

別れの理由、どう言われたのですか

結婚の意思がないなら
このまま付き合っていくことは
できません、

と言って別れたのなら、
彼は、あなたとの結婚よりも
あなたとの別れを受け入れたの
だから、もし今、尋ねてきたとしても
それは単にあなたに会いたいけど
これまで通り、結婚は無しの
おつきあいだけを望んでいるのかも
しれないですね。

32歳で別れを決断、辛かったと
思います。
彼氏さんがいくつか分からないけど、
あなたを本気で好きなら、
別れを切り出されたら
「別れたくない」と言うと思います。
そして、結婚へと向かうはず。

今、戻ってもまた辛いと思うので
今は耐えて、新しい出会いを探して
ください。

良い人とご縁がありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい出会いを探したいですが、本当に出会えるか不安です。
周りの皆が結婚して行く中で、一人な自分が、、
過去を振り返っても、何も変わらない事を知ってはいるつもりですが、、、、
頑張って見ます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 01:07

結婚するきがない人と一緒にいても、時間の無駄なので、別れて正解です


時間たつと、新しい出会いありますから、大丈夫自信もって下さい
がんばれー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
学生時代の友人も、オフィスでも、みんな結婚して行くのに、自分は、、、
時間があるのか不安です。

お礼日時:2017/09/08 01:03

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れの事は脇に放っておいて、相手と楽しい時間を過ごせるように心がけてみてはいかがでしょうか。
お付き合いをしている間に、結婚のイメージのすれ違いなどが出てきてしまったのかも知れませんね。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!