アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ電話番号でメールを相手に送ったら文字が多いため送れない。赤のビックリマークが着き再度短めのメールを送ったらチェツクマークが付いたけど名前の所にいつまでもビックリマークが付いたままに、この意味教えて下さい。送れているのか?送れていないのか?

A 回答 (4件)

スマホっていっても何使ってるのかわかりませんが、


送信できなかったメールを削除したら消えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スレッドを削除すると相手に送ったメールが全て消えますよね?
後のメールは届いているのでしょうか?

お礼日時:2017/09/07 10:04

ショートメールが届かない機種もあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

docomoのアフローズ?です。多分大丈夫だと思います。?

お礼日時:2017/09/07 10:30

最近は格安スマホのsimカードとかありますし、ショートメール届かないこともある。



まあ、メッセージは届いていないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チエックのマークは付きましたが、届いて居ないですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 11:57

SMS(ショートメッセージサービス)は、半角160文字 全角70文字です。


同一キャリア間なら、SMSでも全角70文字を超えて送信出来ますが、他のキャリアへなら、送信出来ない場合があります。
MMSなら、全角70文字以上も送信出来ますが、MMSは、他のキャリアへは送信出来ない。ソフトバンクとKDDIのiPhoneしか日本では採用されていない。
ソフトバンクは同一ブランド同士しか送受信出来ない。NTTドコモは、MMSは採用していない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2017/09/08 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!