街中で見かけて「グッときた人」の思い出

大学生になり、人生で初めてできた彼氏でした。
初めて私のこと好きだと言ってくれた人で、私も好きで、両想いで付き合い始めて、それは毎日が幸せでした。
付き合って1年8ヶ月のうち、1年ほど二股をかけられていたことを知り、昨日私から別れを切り出しました。
まあ、最初から二股だったと思うんですがね。元カノとの二股でした。彼とその人は遠距離恋愛をしていて、ずるずるしたまま私と付き合い出したんでしょう。
彼は社会人で、8月は2日しか休みがなくて、でもその2日で飛行機で元カノに会いに行っていました。
早く会いたい、大好きだよ、と元カノに連絡していました。
付き合ってる間も、私はいつも胸騒ぎがしていて、うまく言えないけど彼の気持ちが私に向いてないと薄々気づいていました。それでも彼のこと心の底から愛していました。だからこそ許せませんでした。
彼は毎日土下座してやり直してくれと謝ってきました。手紙もくれました。でももう彼のこと信じてあげられない、一緒にいてもまた辛い思いするだけだから、昨日ハッキリお別れしようって言いました。この後に及んで私は彼のことがまだ好きです。1度くらいなら許してやればいいんじゃないか、彼も心を改めてくれるんじゃないかと、寂しさから逃げたくなってこのように考えてしまいます。
自分から別れを告げたくせに、辛いのです。死にたいとずっと思ってしまいます。食べる気力も動く気力もない。ただ彼との幸せだった日々に浸かって、新しくやり直したい、そんなことばかり考えてしまいます。辛いです。私の決断は間違ってないと、カツを入れて下さい。助けて下さい。

A 回答 (9件)

私も、昔々、同じような年頃に同じような思いをしました。


元カノと別れないというのは、ダメです。
あなたも今がどん底だと思います。
でも、彼とそれ以上続けていたら、もっと惨めな時間が増えるだけです。
私の元彼は、私と別れ1年以内に結婚しました。
最低最悪、その時は自殺した方が楽なのではないかとも思いましたね。
こちらは本気で一途、純粋でしたから傷が深すぎました。

でもこれで良かったのですよ。
幸せだった時のことを思うと、どうして???と思いますよね。
でも将来、その時に感じた 胸騒ぎや気付いていた気持ちを思い出すと、自分は何て馬鹿だったのか 惨めだ、と思うようになり、相手のことが憎くなりますよ。
今はね、離れたばかりで気持ちが残り辛いでしょうが。
そういう人は、必ずこれからも浮気や二股をします。
一緒にいて、少しのことで疑いながら過ごすなんて嫌でしょ?
私は最後まで信じたかったけど、信じ切ることができなかった。
どこか疑い続け、自分の長所よりも短所が出て来ました。
初めての彼で、離れたくない気持ちもあって、見て見ぬ振り 気付かない振り嫌なことから逃げてしまっていた。
未熟で、弱かったんですね。
何十年と経った今でも当時のことを思い出すと、悔しくて目頭が熱くなります。
でもそうなったのは自分の責任もあるんですよね。自分でそんな相手を選んでしまった。
それでも、私は それから数人の人と出会えました。
見抜く目を養えたのか、その後の人達は誠実で、大切にして貰えました。
だから、あなたも今をこれからを乗り越えてください。
今回のことで、きっと磨きがかかりますから。
これから、必ず素敵な人と出会えるし、浮気をしないような相手を選ぶことができますから。
何かで見ましたが、二股された人間て、幸せな結婚をするそうですよ。
それと痛みを知った分、人には優しく誠実に居られるようになります。
という私も結婚20年以上ですが、未だにずっと幸せです。
今は、夫を選ぶ目を養えて良かったと思えてます。
元彼とは、二度とすれ違うのも嫌ですがね。笑
大丈夫。あなたにも、必ずそんな時が来ますから。
今をしっかり生きてくださいね。
長文、失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく心強いお言葉ばかりで、励みになります。辛いです、ほんとに…沈むところまで沈んで、そこから頑張ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 09:20

貴女にとって彼はオンリーワンだとは思いますが、ナンバーワンではないと思います。


彼に替わるひとはもしかしたら現れないかもしれません、初恋、初彼…そういう思い出はオンリーワンです。ですが彼以上に愛せる人は絶対に現れます、安心してください。
彼はかけがえのない人であったが、不誠実だった。だから貴女は彼から飛び立った。
ただそれだけのことです。何も間違ってないですよ。

他の人と恋愛をし、色々と経験をすればいいのです。
その上でまだ、やっぱり元カレが好きなら、その時連絡すればいいのです。

今は距離と時間をとりましょう。冷静になりましょう。

大丈夫ですよ。一番いい選択肢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「そのうえでまだ元カレが好きなら…」
そうですね、今はこのくらいのスタンスの方が気が楽です…
間違ってないとのお言葉、励みになります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 09:05

正しいです。


はっきりいって遠距離の彼女さんが本命です。あなたは遠距離の彼女に会えない寂しさを埋めていただけです。
結婚は遠距離の彼女さんとすると思います。
あなたにやり直してくれといったのは
あなたを馬鹿にしているから
体とか寂しさを埋めれる人
だからですよ。
    • good
    • 1

「自分から別れを告げたくせに、辛いのです」


⇒それが若い恋です。
失恋も若い思い出になります。

「死にたいとずっと思ってしまいます。食べる気力も動く気力もない。ただ彼との幸せだった日々に浸かって、新しくやり直したい、そんなことばかり考えてしまいます。辛いです」
⇒それは今だけの気持ちですよ。
半年もすると、うそのように忘れます。

「私の決断は間違ってないと、カツを入れて下さい」
⇒大丈夫、間違っていませんよ。

もっと大人になれば、もっと男を時間をかけて見極めできるようになるでしょう。
いい経験をしたのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日憂鬱で、早く時間が経って忘れたい。泣けたら楽なのに、もう涙も出ない。辛いです。でも、少しずつ頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 09:07

失恋の寂しさを癒す薬は恋愛しか有りません。

恋活頑張りましょうね。

その間に女の素養磨き頑張りましょう。

貴女の最高のチャーミングな笑顔を見つけましょう。そしてその微笑みをいつでも出せるように訓練しましょう。毎朝1~2分間でも良いので鏡に最高の笑顔を映しましょう。笑顔は最大の好意と魅力の表し方です。

女性の魅力を増やしましょう。母性愛多き女性になりましょう。料理を勉強しましょう。掃除が得意になりましょう。女の子が好むファションではなくて、男が好むファションに身を包みましょう。男は華やかな(品良く)化粧服装髪型を好みます。

明日を幸あるモノにするために、女磨きに精を出しましょうね v(^。^ )
    • good
    • 0

「1度くらいなら許してやればいい」って、その「1度」が1年間なのですよ。



ワンナイトラブならいざ知らず、しかも相手は元カノですよ。
遠距離を飛行機使って、たった2日の休みに行くんですよ。

相当元カノに入れ込んでるじゃないですか。

「もう彼のこと信じてあげられない」は当然ですね。

まあ、彼をバッサリ切れば、今までいた彼がいなくなって一人になるわけですから、寂しくて辛いのは分かります。

でも、彼の気持ちはあなただけに向けられているわけではないのですよ。
彼とやり直すことは無理です。
そういう男ですから。

今、自分のやるべき事をやることで、前を向くことができれば、この決断が正しかったことは必ず実感できます。
事故ですから早く忘れましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「1度くらいなら許してやればいい」って、その「1度」が1年間なのですよ。

このお言葉にハッとさせられました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 09:10

貴女が知らないといけないのが


①彼は浮気性で一生なおらない
②貴女の男性を選ぶ趣味が悪く、間違えている。

それでも彼が好きなら浮気を容認し愛人として付き合いましょう。
    • good
    • 1

あなたの判断は間違っていません!


もし今回彼を許してお付き合いを続けても間違いなく元カノとの関係は切れません!
そういう男性は優柔不断というか意志が弱いので煮え切らない状態を続けると思います!
飛行機で会いに行くぐらいですから
そんな簡単に忘れないでしょう!

そんな面倒臭い男とはとっとと別れて正解です!
もっといい男性はたくさん居ます!

別れてすぐは誰でも辛いものです
だからよりを戻したりで同じ事繰り返す人がいるのです
でも必ず吹っ切れる日が来ますので!
今の感情に流されずに強い意志を持ってください^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、優柔不断だし、寂しがり屋の人でした。
前向きになれるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 09:13

主さんの選択は正しいです。


決断にいたるまで相当の覚悟が必要だったでしょう…
彼のふわふわした曖昧な部分が主さんとの別れので改善されることを心より願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いにとって良い別れになることを願います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!