準・究極の選択

長文失礼致します。

高校生です

2年ちょっと付き合っている彼氏がいます。

2年過ぎるまで倦怠期というものがなく、
何ヶ月か前に私は怒りっぽく、あまり好きという
気持ちを伝えることができなくなり、
自分の気持ちがわからなくなっていました。

彼が毎日自分の気持ちを伝え続けてくれたことも
あり、今では前のように戻り、好きだと言えます。

しかし、最近ではあんなに好き好きしていた
彼の方が素っ気ない態度をとったり、
すぐに怒ったり、自分の気持ちがわからないと
言います。

私は以前の彼のように自分の気持ちを伝えて
みますが、煙たがられるだけです。
お互いマメに連絡をとりあっていましたが、
連絡を巻かれたり、頻繁に会っていましたが
キツいと言って会ってくれない上に友達には
会いに行くんです。
暴言で罵倒されることもありますし、
何か言うと、嫌なら別れればと言われます。

以前の私よりひどい状態なのですが、
今回も前回もただの倦怠期なのでしょうか?
それとも単なる別れ時なのでしょうか?

私たちは今まで喧嘩が多かったので、適度に
マンネリや倦怠期を避けて通ってきたのだと
私は思っているのですが、倦怠期が遅いがために
状況がひどいのでしょうか。

倦怠期で別れたくはありません。

長文で申し訳ないのですが、
是非教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

属に言う倦怠期と何を指してるか解らないが


少なくとも 好きになった女性には 暴言を吐いたりはしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔でわかりやすい回答ありがとうございます。

今まで私の意見が強かったので、溜まってたものが爆発したのかとも思っているのですが、それでも好きな人に暴言など言えないものなのでしょうか。

お礼日時:2017/09/09 23:35

暴言なんて…


その人の本性が出てきたのかな?
少し離れてみる方が良いかもね。
それで別れるなら、それまでの人だったって事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
これが俺だからと言いますね。
好きな気持ちはあるようなのですが…なんとも…

お礼日時:2017/09/09 23:36

恋愛の形 愛情の形は様々です。


意見を言うのも普通ですし、言われる事も必要です

私は 彼女の言い分は全てを受け入れます。
非合理的な内容 もしくは怒る時は 冗談を交えながら 悟らせます。

もし? 今の私が暴言を吐けば きっと 今の彼女は逃げているでしょうねー

要は 男性にどれだけの包容力があるか? それが交際上の秘訣なのではないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
今まで私が一方的に言いすぎていただけなのでしょうね。

少しずつでも彼との意見交換を大事にしていきたいと思います!

お礼日時:2017/09/10 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!