電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャンプ初心者です。できれば関東圏内で素敵なキャンプ場を探しております。


今月の下旬に4人で1泊キャンプをしたいのですが、オススメの場所があればぜひ、教えてほしいです!
一番の希望はたくさんの星が見れる場所がいいです。
また、川釣りや夜に焚き火ができたりしたらサイコーです。
関東圏内が希望ですが、山梨県や長野県でも考えています。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

山梨や長野が視野に入っているということは中央道よりの西側にお住まいですよね?


星が見れて川釣りや焚き火が希望なら、高速で道志や富士五湖まで行っちゃうほうが時間や路面的にアクセスが楽です。
奥多摩とか丹沢のほうが行きにくいし道は細いし、山の中で拓けていないので星空は望めません。湖とか草原キャンプじゃないと。

沢山の星が希望なら、朝霧高原がいいと思います。渓流はありませんが。
代表はふもとっぱら
富士山を正面に広大さでは日本一のキャンプ場です。そのかわり広大すぎて日陰もトイレもないです。
https://fumotoppara.net/
田貫湖キャンプ場ならバス釣りもできます。
http://tanukiko.com/tanukiko/
他にも朝霧ジャンボリーオートキャンプ場とかハートランドキャンプ場など拓けたいいキャンプ場が沢山あります。

ただシルバーウィークあたりはクソ暑い夏休みよりキャンプシーズンですから、予約は必須です。
ふもとっぱらは広いんで予約がないんですけど、気候がいいとものすごい混雑します。

ほんとにいいキャンプ場って、自分が混雑して欲しくないので、よっぽど広くないと教えなかったりします。
コンパクトにいいキャンプ場は、行ったことがある人だけの秘密。
「キャンプ初心者です。できれば関東圏内で素」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん詳しく教えていただきありがとうございます!
嬉しいです。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/09/11 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!