プロが教えるわが家の防犯対策術!

まぶしすぎるライト(駄) 最近、自転車のライトがまぶしすぎてならないのです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1123/740910. …

そもそも急ぎだったら高速を走るか新幹線か飛行機で移動しますよね?
本当の緊急なら救急車やヘリがあります
普通の車で普通の道を走るのは急いでいないからです
なのに暴走族みたいに一般道を50km・h以上で走るドライバーのせいで全員が迷惑しています
日中以外の時間帯は15km・hでみんなが走ればぼんやり光る線香花火レベルの前照灯でも存在確認は容易ではありませんか

A 回答 (4件)

15K M / hだったら、車の意味が無いと思います。


急いでいても、高速を通らない場所、新幹線を場所じゃない場所へ行きたい時は?
という声が聞こえそうです。
救急車を要する程でも無いけど、緊急の場合も有る。
救急病院に電話したって、そう言われない。
出産だって…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時速10キロでも自動車なら高齢者でも長距離移動できて
重い荷物や振動に弱い荷物も安全です
風雨もしのげます

お礼日時:2017/09/11 08:24

制限速度20とか30のところありますが昼夜問わず全く守られてません


守らない人は何を言っても無駄です。
制限速度をまもり、横断歩道で停止する人は少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前後の車が時速20キロで走っていれば間の車がそれ以上の速度で走ることはできません

お礼日時:2017/09/11 08:24

物流のトラックは一般道路を走ることも少なくないですが、時速15kmだったら「JIT納品」が不可能となって、物流が滞ります。


タクシーも時間とお金がかかって乗る人もいなくなるし、商売として成り立たなくなります。
そもそも眩しいという対策ならば、街路灯を充実させればいい話であって、速度云々とは関係ありません。
    • good
    • 1

夜間外出禁止令出せばいいだけと思うのは自分だけだろうか。



・・・極論は置いといて本題・・・
(でも捨てがたいなあ)

それは単なる”mmc32gb”さんのエゴですから(`・ω・´)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!