アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

関東(東京・神奈川) ~ 山形南部
交通手段を教えてください。

ゴールデンウィークに出発予定なので飛行機・新幹線がもう予約でいっぱいで、
安い夜行バスを利用しようと考えています。
いろいろ調べているのですが、
関東<--->山形県南部へ発着の夜行バスがなかなか見つかりません。
日本海側の酒田市行きへのバスはあったのですが…。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東北急行バス(参考URL)の、東京・浜松町-山形線があります。

米沢市内の2か所と、南陽では1か所(赤湯温泉口)に停車します。
到着時間が朝早くて、あまり眠らないうちに着いてしまうのが難点といえば難点ですが・・・
電話予約もできるようなので、まだ座席が空いているか問い合わせされるとよいと思います。

どうぞ、よいご旅行を。

参考URL:http://www.tobu.co.jp/tohoku/bustime.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べてみたら、ちょうど目的の場所に近いところへ停まるようでした!
時間や予定の確認しっかりして、行って来ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/21 15:48

 関東から山形県南部への夜行バスは東北急行バスの浜松町~山形線だけです。


 新幹線が圧倒的なシェアを持っているためですが、例えば福島まで新幹線で福島から山形線(奥羽本線)各駅停車を使うとか、臨時列車を調べてもらうとか、禁煙席にするとかすれば新幹線の指定席を取れる可能性はあります。キャンセル待ちもありますし。
 

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べてみました。
他の方法も教えていただいてありがとうございました
キャンセルなんてないだろうなーって思ってたんですが、
聞いてみないとわからないですよね。
禁煙席のほうが空いている傾向にあるというのは驚きました。
時間や予定の確認しっかりして、行って来ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/21 15:54

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「東北急行バス:浜松町-山形」
神奈川からはないようです・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.tobu.co.jp/tohoku/bustime.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト紹介ありがとうございました!
私的良回答10ポイント…送ります。

お礼日時:2002/04/21 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!