プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンデーション塗ると鼻の皮がめくれて見えてきます。インテグレートのリキッドファンデーションを使用しています。
洗顔→化粧水→乳液→下地→リキッドファンデーションの順番です。

鼻が皮がめくれてる状態?になってて丸くめくれてしまいます。

どうしたら治りますか?
また化粧水と乳液はいっぱいつけたほうがいいんですか?
乳液後、何分あけてから下地を塗ればいいのですか?

A 回答 (2件)

鼻の皮(皮膚)がめくれてるの?鼻の頭だけ化粧が崩れているのでは?



まず、あなたの肌は何肌?
脂、乾燥、コンビ?

化粧水はたっぷりつけてもかまいませんが
乳液は肌によって調整が必要です。
脂肌や、頬は乾燥するのに鼻とかはテカるコンビ肌は
Vゾーン(こめかみ、頬、口元)に乳液をのばし
Tゾーン(おでこ、鼻、あご)はVゾーンに伸ばした後
掌に残ったものをおさえる程度で様子をみてみて

化粧下地をつけるタイミングは
人によっても違います。
早すぎるとヌルヌルするしファンデがヨレますよね?
自分は基礎化粧のあと、歯を磨いたりして
今時期だと大体3分ぐらいおいています。
急いでいる時はティッシュで軽くおさえてから
メイクに入ります。

化粧下地は薄く丁寧にのばすといいですよ。
    • good
    • 0

鼻に多く付けすぎてるのかも知れませんね。

鼻はとにかく薄く塗るか、もしかしたら塗らずに鼻だけパウダーにしても良いかも知れません。
化粧水も乳液も沢山塗る必要はないと思います。特に化粧水は一回塗って、まだ足りないかな?と思う所にもう一回程度、乳液は化粧水が馴染んでから数分置いて付けると良いらしいです。
化粧下地は乳液が馴染んでからやはり数分は開けた方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!