プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このワンピースは
フォーマルに入りますか?


カジュアル、セミフォーマル、フォーマル、
どこまでこのワンピースは通用するでしょうか?
ツルっとした素材ならば大丈夫でしょうか…

結婚式に着れば恥ずかしい思いをしますか?

また、
結婚式にパンツドレス?はどう思われますか?


よろしくお願い致します。

「このワンピースは フォーマルに入りますか」の質問画像

A 回答 (5件)

カジュアルでしょうか


二次会ならいいですが、結婚式にはどれもラフな感じがします

今まで結婚式で、パンツはあまり見たことがありません
    • good
    • 1

個人的な意見で申し訳ありません。



パンツドレスでも問題ないと思いますよ。素材や小物によりフォーマルに入ると思います。友人もパンツドレスで結婚式に出席しました。

また、左のドレスですが、素材が気になります…。ちょっとカジュアル寄りかな…と。
    • good
    • 0

度々失礼します。



お式にも寄りますが(*_*)
パンツドレスも二次会なら問題ないとは思います。

無難なドレスを選んだほうが間違いないかもしれませんね。
    • good
    • 0

昔は女性が正装をするような場でパンツなど考えられませんでしたが、


最近では結婚式にパンツスーツやジャンプスーツもOKな場合があります。
もちろん、レストランウェディングやガーデンウェディングなど、カジュアルめな場所で、
尚且つ 主催者との関係が仲の良いお友達、という場合に限りますし、
素材も光沢のあるサテン地やフワフワ テロテロした女性らしいラインや落ち感の出る華やかなデザインであることが条件です。
ごく最近のことなので、年齢の行った常識のある大人にはむろん敬遠されがちです。

左のパンツは、どうもカットソー素材のように見受けられます。
こういったニット系のものは砕けた二次会会場ならともかく、披露宴や挙式には着るべきではありません。
パンツをチョイスするのは、高価なブランド品でも入手できない限り やめておいた方が無難です。
よほどモデルのようなスタイル抜群の自信家でなければ、それなりの品格を醸し出して着こなすことは難しいでしょう。
右のワンピは見るからに素材が安っぽ過ぎるので場にそぐわないでしょう。
    • good
    • 0

正装のドレスに、パンツスタイル・パンツルックは有り得ないかと。

「このワンピースは フォーマルに入りますか」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!