プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、入社式があります。
27歳、女です。

入社式はフォーマルな服装でお願いします、と書類に書いてありますがスーツでも問題ないですか?
カッチリしすぎですか?

入社式は30分くらいで終わるようです。
終わったらそれぞれの部署に移動して仕事開始となります。
フォーマルな服を持っていないので30分くらいならスーツでも問題ないでしょうか?
写真撮影等もあります。

転職と入社式が初めてなので分からず質問しました( ´ω`;)

A 回答 (5件)

フォーマルな服装だったら、むしろスーツがいいです。

    • good
    • 1

リクル-トスーツくらいの 服装です。

    • good
    • 1

フォーマルならスーツじゃなくて入学式の母親とかみたいな格好で良いんじゃないですか。

白のワンピースとかでもいいんじゃないですか。パールつけたり。
    • good
    • 2

こんばんは



入社おめでとうございます。

男性は背広にワイシャツ・ネクタイです。

女性も同じような上着にスカート(ストッキングは肌色)かパンツ(上下同じ生地)、ワイシャツ風な白いブラウス、靴はヒールが5cm以下の物、で良いと思います。アクセサリーは付けない。
    • good
    • 2

スーツ=フォーマルで間違いないと思います。



靴は、無理に高いヒールのものを履く必要はないでしょう。

もうお仕事ですか。緊張しますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!