dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職活動をしていましたが、採用が決まり、
準備と説明を聞きに、転職先の会社に行くことになりました。
面接ではスーツで行っていましたが、
今回は準備と説明なので、そんなに改まった格好でなくても
良いとは思っているのですが・・

どんな服装で行ったらいいでしょうか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

その会社へ通勤される方の服装を見ましたか?


基本はそれと同じでいいのですが、マナーとしてはネクタイを着用します。
ネクタイを着用するとなると、当然スーツかジャケットになります。
どちらでもいいのですが、ネクタイだけは必携です。
    • good
    • 2

絶対スーツで行ったほうがいいです。



たとえ勤務先が工場などでも、出勤初日目まではスーツ。
初日に「スーツでなくてもいいですか?」と聞いてOKが出れば、私服でも構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
はい、スーツで行きたいと思います。
的確なアドバイスありがとうございました。
助かりました!!

お礼日時:2007/05/30 21:48

普通の会社ならスーツでいかないと印象悪くなります。


ただし、職種により例外もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに事務職です。
やはりスーツで行ったほうが良いのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 21:30

迷ったらスーツ!


社会に出てからの格言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスーツで行ったほうがいいのですね・・
甘い考えでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています