dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職することになったので今度入社手続きをしに会社に行くのですが、服装の指定がありませんでした。
私服勤務の会社で髪色自由、外見は何でもありと求人に記載されていました。
そのような社風の会社なので私服でも大丈夫でしょうか?やはりスーツの方が無難ですか?
用事もあるのでできれば私服がいいなと思っています。。
私服でもいいか会社の方に聞くのは失礼ですか?
もし聞いても大丈夫であれば何で聞いたらいいのでしょうか?
ちにみなに事務職です。女です。面接時にはスーツで行きました。

A 回答 (3件)

入社初日ではなく、単なる手続きのために会社に行くだけでしょ。


電話して聞くと、「失礼」ではなく、あなたの常識を疑われますよ。
この人は、こんなことも分からない、自分で判断できないのか、入社して大丈夫かな? と。
私服で十分です。
手続き中にあなたに関心を示すのは、担当の人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
厳しいご意見も為になりました。

お礼日時:2020/03/14 20:58

スーツの一択。


その際に、社内の服装をよく観察し、次の出社に備えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/14 20:56

髪色自由ってとこは普通ないので…一応大人しめの派手ではない服でいいです。

会社には確認しない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/14 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています