アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、内定をもらった会社に入社手続きに行きます。
30分程で済む内容らしく、10月からの出社です。
明日の服装なのですが、スーツのほうがいいですか?
それともスカートにブラウスとカーディガンのような格好でも良いのでしょうか。
スーツは学生の時に購入したリクルートスーツしか持っていません。
今までフリーターだったのでよく解からないので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無難にスーツだと思います。


社風にもよりますが、もしスーツを当たり前に着てくるものと思われている会社だったら、上着を着ずに行ってしまては(知らずとは言え)あとで損するのは自分だと。
様子がわかってきてから少しずつ崩すほうがいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社は私服勤務で華美な服装でなければいいと言われています。
今回は様子を見るためにもスーツで行ってみようと思います。

お礼日時:2005/09/15 20:02

会社にもよるのですが、私は「服装はカジュアル」と言われた職場でも


初日はスーツで行きます。
その日いちにち浮くかもしれませんが、どうってことありませんし。

リクルートスーツでも、改善できますよ。
インナーをストライプとかカラーとか、学生が着る白ブラウス以外に
したりすることで、少し変わると思います。
    • good
    • 1

あたらしい服を買う余裕がない場合はスーツでしょう。


スーツ以外で流行をさりげなくいれてみましょう。女性面接官がいれば、そういうところも見ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています