プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。某4年生大学の3回生で、航空系を志望している者です。説明会などのには、どんな服装がベストでしょうか?
パンツスーツとスカートスーツならどちらがよいでしょうか?パンツスーツなら、グレーのすこし光沢のあるものを持っているので、それを着用しようかと思っています。スカートの場合は、大学の制服を着用しようかと思っています。大学の制服は、紺より少し明るい青色で、金のボタンが三つついてます。ちょっと派手なんですけど、航空会社の制服に似ていることから、内定をもらった先輩方は制服を着用したと聞きました。ですが、今私のもっている制服はサイズがおおきく、すこしやぼったくみえるんです。

航空系は、スカートスーツじゃなきゃ駄目と聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (2件)

来年からGSとして働くものです。

(つまり今年新卒で内定をいただきました)
私はGSしか受けてませんのでCAについてはわかりませんが皆さんスカートスーツでした。圧倒的に黒が多かったです。カラースーツを着ていた人は一人見かけましたけど99%普通のスーツでした。ただ、選考の途中でリクルートスーツ以外の服装を指定されたこともありました。そのときはカラースーツ、または面接にふさわしい格好で望みましょう。
あと、サイズがあっていないのはどうかと思います。やはり自分の体型にあった服のほうがシャンとすると思いますし、合ってないとだらしなく見えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。大変参考になりました。やはり、スカートスーツの方が多いようですね。制服はサイズが大きいので、先輩方で譲ってくださる方がいないか探しています。いない場合は、新しく黒のスーツを新調しようと思います。

お礼日時:2004/12/30 03:39

スカートのほうが断然多いです。

パンツは見たことありません。外資系なら派手なスーツでもOKだと思います。
でも10年も前の話ですから今はわかりません。参考になれば・・・がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔も今もスカートが主流なんですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/12/30 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!