dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在大学4年生の女です。
来週、就職先に提出する課題というものがあり、最後に「近況についてお聞かせください。」という項目があるのですが、「学生生活最後の夏休みを満喫しています。」しか思い浮かびません;
こういう場合、何と書くのが良いのでしょうか??
変な質問ですみません・・・。
しかし、本当に悩んでいます。

A 回答 (4件)

新聞を読む(経済欄にその会社の関連業務は記事として出ていないですか?)。

テレビのニュース(たとえばテレ東のWBS)で業界の話は出てこないでしょうか?

ネットでさまざまな情報に触れることが可能です。
ある程度の虚実取り混ぜた部分は割り引くとしても、「メーカーなら製品開発」「商社なら海外の情報」「小売なら販売の現場の情報」と多くの情報が入手できます。

会社に少しでもかかわる情報は勉強になります。

スーパーでお買い物したって、何かしら発見があるものです。

水の事故が増えていますが、何も感じないですか?
ベッドで寝ていたってテレビやラジオで何かしらやってますから、折角の自己アピールの機会を捨ててしまわないようにしましょう。
もったいないです。

おまけ
アルバイトしてれば、それを書いても良いのでは?
    • 0

No.1とNo.2の方の回答の通りでよいと思いますが、

嘘でもいいから、「入社日を心待ちにしています」くらい書いておけばどうでしょうか。

会社側にとっては、内定者が入社してくれるかどうか、この時期には結構気になっているものです。
    • 0

満喫している内容をお書きください。

• 0

もう少し具体的に・・・・・それだけでOKです。

• 0