電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
すごく下らない質問で申し訳ないのですが私は今フリーターで正社員への転職活動中です
である企業から内定を頂き入社前に健康診断を受けて欲しいと言われ
企業内にある病院で検診を受ける事になったのですが
検診に行くときってどんな服装で行けばいいんでしょう?
病院にスーツも変かなあと悩んでいます。

アドバイスの程宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

うちの会社も、会社の敷地内に病院があり、私も入社前に健康診断を受けました。

やはり、敷地内ですし、周りにいるのは全てあなたが入りたいと思っている企業の方々です。恥ずかしい格好で行くよりは、失敗のないスーツが良いでしょう。

どんな場合でも、服装に迷ったときは、スーツです。
ラフな格好にして失敗するよりも、スーツならほぼ間違いないです。
例え周囲がラフな格好をしているところで一人だけスーツでも、それ程恥ずかしい思いはしませんが、逆のパターンを考えてみてください。恥ずかしくてたまらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございます。

そうですねスーツで行くのがベターの様な気がします。
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/11/06 17:55

>企業内にある病院で検診を受ける事になったのですが


企業内とは、社内(ビル)という意味でしょうか、それなら、スーツがいいです。誰が見ているかわかりませんからね。
これが民間の健診の指定病院なら別問題ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答いただき有り難う御座います。

言葉足らず申し訳ありませんビルではなく大規模な工場の一角
にある保健施設のようです。
面接の際も工場なのに意外とスーツ姿の方を多く見かけたので
スーツで行く事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!