dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リクルートスーツはいつまで着れますか?

入社して8年目となり、普段制服のためスーツを着る機会がありません。
持っているのは就活に使ったスーツのみ。

入社して初めての出張で、できればスーツがいいかな?と言われたのですが、新しいスーツを購入した方がいいのでしょうか…?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

普段会社では制服とのこと 行き帰りの洋服は別?


リクルートスーツがそのまま着用できるのであれば 弔 慶 用になされば? 買い足すのは黒と白のネクタイだけ
出張用であれば 相手先に失礼のないスーツ新調なされば良いかと オーダーにしても吊りにしてもお店で用途を言われれば あなたに似合う一着を選んでくれると思います こればっかりは見て合わさないとなんとも言えません
    • good
    • 0

リクルートスーツもビジネススーツの一種です。

しかも、日本独自の文化です。

最近は少し違うようですが、リクルートスーツは黒無地が多く、汚れが目立ちにくい、ネクタイが合わせやすいなどのメリットがあります。
逆に、黒無地はビジネスシーンではあまり使われず、そういう意味では少し浮く可能性があります。

でも、質問者様の使用頻度で、サイズが合うなら、わざわざ新調せずにある物でいいのでは、と思います。

かくいう私も、緊急でスーツを新調する必要があって、その時にサイズが合うスーツがかすかにシャドーストライプの入った黒いスーツのみだったことがありました。ほぼ黒無地でリクルートスーツみたいだな〜とは思いましたが、今でも使用してます。
    • good
    • 0

サイズがあっていればいいんじゃないかと思います。


良くも悪くも無難なスーツなので、フォーマル用途に使う上で駄目な用途は無いでしょう。
    • good
    • 0

仕事上の関係で見栄や見栄えを張るためのスーツなら新調したほうが良いですが


それ以外で張る意味は無いのでお好きにすればよいです
    • good
    • 0

余裕があれば新調スーツを購入すれば、また新たな新鮮な


気持ちで仕事が出来ると思います。
    • good
    • 0

営業や出張であれば、1,2着は持っておいた方がいいです。

    • good
    • 0

スーツ等はある程度余裕があれば少し良いものを1着買った方が良いです。



リクルートスーツはオシャレよりも安さ重視なので良いものを買うのがおすすめ。

オシャレ関係無いなら買わなくて良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!