プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、リクルートスタッフィングに登録に行きます。
今まで、派遣登録の際にはスーツで来るように言われた会社もありましたが、逆にスーツで行ったところ、「スーツで来た方は人は初めてです」といわれたこともあります。
リクルートスタッフィングの場合はどちらで行った方がいいのでしょうか?
すでに登録済みの方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

リクルートスタッフィングに登録して2年になります。


登録のときはスーツじゃなくても大丈夫ですが、一応社会人
としてビジネスライクな服装の方がいいかと思われます。
スーツの方がかえって面倒くさくないと私は思います。
リクルートの登録はとにかく時間がかかるので、事前に軽く
食事をとっておいたほうがいいですよ。(2時間半~3時間近い)
おなかすいちゃいます(笑)
そしていろいろ面倒くさいですが、これも仕事をもらうため、
と思ってがんばってくださいね。
派遣会社の中ではいっぱい仕事を紹介してくれるし、保険などの
手続きもちゃんとしているので、いい会社だと思います。
社風なのか、天然(苦笑)な営業さんとかコーディネーターさんが
多くて、私のようなせっかちな性格だといらいらすることはありますが
おおむね、まじめないい方が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます。とても参考になりました。確かに時間がかかりました!私の担当の方もおっとりさんでしたが感じの良い方でリラックスして面談ができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/20 09:47

登録は面接と違いますので、スーツでなくても大丈夫ですが、一番無難なのはスーツです。


お仕事を探す上で、登録に行かれた際、対応するコーディネーターに良い印象を与えれば、仕事紹介がくる可能性も高くなります。もちろんお持ちのスキル・希望内容によりますが。
mango63さんは、そういった部分を気にできる方なので、きっと良い印象を与えることができると思いますよ。
従って、スーツもしくはそれに近い格好が良いと思います。
それでは頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。なんとか無事に登録できました。

お礼日時:2006/11/20 10:01

勤務希望が日比谷・霞ヶ関・大手町エリアならば、絶対スーツ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望勤務地によっても違うのですね。驚きました。今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/20 09:54

こんにちは☆


先週リクルートスタッフィングの登録に行ってきました。私はスーツではなく、膝丈スカートにシンプルなセーターを着て行きました。他のスタッフさんもパンツにセーターなど、あまりビシッと決めてはいませんでした。
3年前、初めて派遣会社に登録に行った時は、私も何も分からなかったのでスーツで行きましたが、私一人でした。
そんな経験があったので、投稿させていただきました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまねしてスカートにセーターで行きました!皆さんラフな格好だったのでよかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/20 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!