電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてつきあった彼氏と別れて1年以上経つので新しい彼氏が欲しいのですが、イケメンしかときめけず好きになれません。
幼稚園から中学まではわりと見た目より中身で選んでいて話して好きになるパターンばかりだったのですが、高校からはなぜかイケメンしか好きになれなくなっていました。見た目が好みでない男性と話していても全く昔みたいにときめくって感覚がないのです。なのでちっとも興味が沸かず、街コンとかも行きましたが顔のいい男性は皆無なので連絡とりたいとも思えず行くだけ無駄でした。好きになった男性とつきあいたいのですが、ちっとも興味が沸かなくとも好きになる努力するべきでしょうか?

A 回答 (7件)

見た目にこだわるのは、自分に自信がないからだと思います。


見た目って一目瞭然じゃないですか。
あなたの彼氏ってイケメンねと言われたい。
あんなイケメンと付き合えるなんてあなたって凄いのねと言われたい。
あなたの深層心理には周囲を見返してやりたいという思いがあるのです。
つまりあなたにとってイケメンは自信のなさをカモフラージュさせるためのアイテムに過ぎず、本当は愛していないと言えますね。
    • good
    • 0

あなたがイケメンと釣り合うくらいの容姿をお持ちなら自信を持ってどんどんイケメンにアタックしてください。

    • good
    • 0

イケメン好きならイケメンが集まるところに行けばいいよ。


自分も容姿に自身があるならモデル事務所に所属するのが一番近道。
自分の容姿はお粗末なら、下北沢とか劇団員の人が集まる街がオススメですよ。
金に困ってるイケメンがゴロゴロしているので、ヒモにするチャンスは沢山ありますよ。
    • good
    • 1

好きになれないもんは仕方ありません。


感情に嘘はつけませんから。

しかし仮にイケメンと運良く出会えたとして、相手方があなたと付き合うメリットを感じなければ振り向いてもらうことはないですから注意ですね。
イケメンとしてはよりどりみどりなことがほとんどですのでその中で選んでもらうにはなにかが欲しいということです。

また当然ですが「イケメンとしか付き合えない」と条件をせばめてしまうのは、恋愛から遠ざかってしまうことを意味します。

「ちっとも興味が沸かなくとも好きになる努力するべきでしょうか?」
ということですが、努力でどうにかなる保障はありませんがルックス以外の魅力に気づける大人の目を養いましょう。
    • good
    • 1

あなたが有能な遺伝子を持っているから、有能な遺伝子を求めるということですよ。


まあ可愛くもないのに有能な遺伝子を求めている女性は逆に無能ですけどね。
とは言え有能だったらなんでも良いというわけでもない。浮気する男に希望を持ってはいけませんね。

女性は、女にモテて種をばらまく男を有能な遺伝子と判断しますが、子供を育ててもらわなきゃいけないので、誠実さを求めます。
男性はとにかく種をばらまくだけです。相手がどうとかは自分の建前にしかなりません。
矛盾しているので、どこかで妥協が必要になります。
まあ、モテる=浮気男ではないので、探せばいるんでしょうけど、あんま期待しない方がいいですね。
婚期遅れますから。多少妥協するなら容姿なんじゃないですか?
誠実さを捨てるなら子供は作らない方がいいと思います。あなたのためにも子供のためにも。
でも女性って好きになったら子供産みたくなるとか言うんで、遊んでる男には最初から手出さないのが吉だと思います。
遊ぶだけならあり。
    • good
    • 0

努力しても生理的に無理なら無理でしょ。


イケメン捕まえれば良いのでは?
よーく自分のスペックと相談しながらね。
    • good
    • 0

あきらめるんだな。


たぶん、お前さんの好みに合う男は、すでに結婚しているか彼女がいる。
仮にいたとしても、相手がお前に興味を持たないだろうよ。
ご愁傷さま。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています