幼稚園時代「何組」でしたか?

夜寝る時にいいクラッシック曲を教えてください!
暖かい感じの曲があれば嬉しいですm(*_ _)m

A 回答 (5件)

ポンセの「ガヴォット」


NHK朝の番組「0655」金曜日の日めくりアニメでおなじみの曲です。
いつも朝に聴いていますが、私は夜寝る前に聴きたくなります。
    • good
    • 0

ゴルドベルグを書きに来たらもう書いてあった。

いやもうやっぱり
やすらぎます。一票入れさせていただきます

「亡き女王のためのパヴァーヌ」


「ジムノペディ 1番」
https://www.youtube.com/watch?v=7UiA6mhFFoo

「月の光」(ドビュッシー)
https://www.youtube.com/watch?v=jEc_r33ODos

「トロイメライ」
https://www.youtube.com/watch?v=qq7ncjhSqtk

「羊はしずかに草をはみ」
https://www.youtube.com/watch?v=k11d-otW_6A

「子守歌」(ショパン)
https://www.youtube.com/watch?v=csUhWMJErLc&list …
    • good
    • 0

お脳が安心する


ヨハン・パッヘルベルのカノン
sweetbox「Life is cool」もいいね
    • good
    • 0

こんにちは!



それでは…、この曲はいかがでしょう?


◎Glenn Gould(グレン・グールド):J.S.バッハ「ゴールドベルク変奏曲」



ちょっと、ベタな気がしますが…。
この曲は、不眠症で苦しんでいた、カイザーリング伯爵が、バッハに依頼して作ってもらった曲で、この曲で不眠症が良くなったという逸話がのこっています。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!