10秒目をつむったら…

ある習い事の先生が好きです。
ハードスケジュールな私の体調を気遣ってくれたり、いつも心配してくれたりして、先生の顔を見ると安心している自分に気付きました。
私が先生を慕っていて、更に好きなのもバレていると思います。その上での下記のような行動は、私のことが嫌いではないとか、可愛がってくれてるという風に受け取っていいでしょうか?(私が中3で先生が30歳なので、残念ながら恋愛対象としては見られていないのは分かっています。)
*「◯◯が変わったね。可愛い。」など、持ち物や変化に気付いてくれる。
*その先生と生徒何人かで話していても、私に沢山質問をしてくれる。
*誰もいないと、頭ぽんぽんしたり、撫でてくれたり、肩を組んでくれたりする。
*旅行のお土産やバレンタインのチョコなどを渡すと、私にだけ何度も「美味しかったよ!本当にありがとう!」と言ってくれる。
*「△△(私)は抜けてるから、俺がいないと。」みたく、ドキッとするようなことをよく言う。(勝手にドキドキしてるだけですが。笑)
などなど。ちょっと厳しくて近寄り難い雰囲気もある先生なので、慕っている私にだけ特別な感じになるのは当たり前だとは思いつつ、結構気に入られてるのかな?なんて浮かれてしまいます。
少なくとも迷惑と思われていたり、嫌われてはいないですよね…?このまま先生に懐いていて嫌がられないか少し心配なので、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答失礼します

中学3年です。

これはもう脈アリだと思いますよ。先生とか、そんな関係に縛られずに気持ちを伝えるべきだと思います。頭ポンポンは嬉しいですね!

頑張ってください!
応援してます♡
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

嬉しいお言葉、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
脈ありでしょうか!でも、年齢差ありますし、大人と子供ですからね。気持ちを伝えても迷惑かと…。嫌われてなければそれでいいんです。正直欲を言えば、少しでも気に入ってもらえていたらそれ以上は望みません。望みたいけど、我慢、我慢。笑
頭ぽんぽん、なでなではいつもしてくれるので、勘違いしそうでヤバイです(^^;)